錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1347.jpg

『Le Clos/本店(Aコース)』

●場  所:難波
●ジャンル:ランチ
●価  格:1600円(前菜、パンorライス、メイン、デザート、ドリンク付き)

アメ村の三ツ寺会館近くにある路地裏に
隠れ家的な本格フレンチ「Le Clos(ルクロ)」がある♪
そこでランチしてきました(^O^)/

1342.jpg 1343.jpg 1344.jpg

●メニューを確認♪

A,B,Cといろいろランクはありますが、
Aコースでも十分ボリュームあって満足できます(^_^)v
という事で、いつものAコースで。。。

1345.jpg

まずは、オードブル(^O^)/

・コーンポタージュ
・うにのムース
・○○のキッシュ
・サーモンのカルパッチョ
・にんじんのオレンジソース

見た目も味も申し分なくおいしい♪
前菜から楽しませてくれます(^_^)v

1346.jpg

メインの肉料理の登場☆彡
「豚の肩ロースのカツレツ」○○ソース

運んできてもらったときに料理の説明をしてもらえるけど、
言われても覚えられな??い(>_<)
本格的なフレンチのお店というのはこういうものなんですネ(^_^;)

1347.jpg

それにしても分厚くてテンション上がります(^O^)/

1348.jpg

お肉も柔らかくてすんなり切れちゃいました(^_^)v

1349.jpg

ライスかパンがついてきます♪
これは、炊き込みごはんですが、
器の小ささにビックリ(^_^;)

メイン料理を食べ終えた後にお替りできる事を知る(笑)
炊き込みごはんおいしかったので次回にリベンジ♪

1350.jpg

さらに食後のデザート♪
デザートもカフェのプチデザートと違って
しっかりしてるでしょ!?(^_-)-☆

1351.jpg

見た目もキレイに盛りつけられていて
チョコムースも深みのある味でさすがプロって感じです♪

1352.jpg

ただ、この店は週末ランチとなるとかなり混み合うので
事前に予約しておく必要があります♪
あと、ランチは11時半?13時、13時半?15時と
時間も決まってますのでその点はご注意くださいませ(^O^)/

退店の入れ替え間際になんとかお店の雰囲気をGET!(^_^;)

1353.jpg

自分のまわりにいる大切な人をここに招いてあげると
喜んでもらえる事間違いなしです(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Le Clos(ルクロ)/本店
[最寄駅] 地下鉄/なんば駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22 ⇒ 地図
[電話] 06-6211-1644
[営業時間] 11:.30?14:00 18:00?22:00
[定休日] 月曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000871/
[備考] 週末のランチは予約しないとほぼ無理 
[キーワード] アメリカ村 フレンチ 路地裏 隠れ家的 予約   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1337.jpg

『いずみカリー/堺筋本町店(メガバーグカリー/チーズ)』

●場  所:堺筋本町
●ジャンル:カレー
●価  格:1000円(+120円のチーズトッピング)

友人のおすすめで
「いずみカリー/堺筋本町店」に
やってまいりました(^O^)/

外観はシンプルで普通のカレー屋に見えるのですが
果たしてどんなカレーが楽しめるのでしょうか。。。(^_^)v

1333.jpg

店内はカウンターとテーブル席2つのシンプルな形で
壁にかかってる黒板にメニューがぎっしり書かれてます♪

1334.jpg

1335.jpg

●メニューを確認♪

おすすめは「メガバーグカリー(1000円)」と
聞いてきたので迷いなくそれを注文する事に(^_-)-☆

1336.jpg

すると店主さんがチーズが好きなら
チーズトッピング(120円)をおすすめするよときたので
それに乗っかってみる事にしました(^O^)

すると出てきたのがコレ(>_<)
久しぶりに驚きと感動を味わったとでも言いましょうか(笑)

1337.jpg

真横から見るとこんな感じです(笑)
一応、説明しますと。。。

上の段のチーズがかかってるのがハンバーグ330g♪
そして下の段のごはんになります♪

1338.jpg

断面を切ってみると。。。
見てるだけで笑けてくるでしょ!?
こんなに分厚いのにちゃんと中まで火が通ってるのが不思議♪

1339.jpg

ごはんの厚みよりハンバーグの厚みの方が分厚いのに
さらに笑けてきましたが。。。(^_^;)

1340.jpg

その他にも「野菜どっさりカレー(900円)」も
本当に野菜がどっさり入ってて彩りもよく
おいしそうでしたヨ(^_-)-☆

1341.jpg

最近、感動を忘れてる人にとっては
うってつけのお店だと思います(笑)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] いずみカリー/堺筋本町店
[最寄駅] 地下鉄/堺筋本町駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市中央区久太郎町1-8-9 ⇒ 地図
[電話] 06-6263-2186
[営業時間] 9:00?22:00(9:00?11:00モーニング、11:00?14:00ランチ)
[定休日] 年中無休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27041925/
[備考] 
[キーワード] いずみ イズミ かりー カリー 堺筋本町 オフィス街 欧風 ハンバーグ   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1330.jpg

『HANG’S KITCHEN 華風(ランチバイキング)』

●場  所:大阪城北詰
●ジャンル:バイキング
●価  格:980円(60分間)

中華のランチバイキングがあるお店
「HANG’S KITCHEN 華風(ハンズキッチンカフウ)」
にやって参りました(^O^)/

間口が狭い階段を上がった2階にあるので
通り過ぎてしまわないように注意してください(^_^;)

1323.jpg  1324.jpg

1周年と書かれているので、
できて間もないお店みたいですネ(^_^)v

大人:980円(60分間)
全23品、ホットコーヒーとウーロン茶は飲み放題でついてくるようです☆彡

1325.jpg

店内に入ってみると中華料理の割にはコギレイで
お店自体も広々しています(^_^)

1326.jpg

バイキングってテンション上がりますよねぇ?♪
これ全部が食べ放題なんてうれしい限りです\(^o^)/

1327.jpg

1328.jpg

1329.jpg

僕は、酢豚が好きなので酢豚オンリーでいこうと思ってましたが、
他の料理もおいしそうなので一通り味見してみる事に。。。

1330.jpg

それにしても酢豚が食べ放題なんてうれしい限りですよ(>_<)
甘酢も甘すぎず酸っぱすぎずちょうどよくて
いくらでも口の中に入っちゃうから大変(^_^;)

酢豚以外の料理も平均点以上で合格点(^_^)v
バイキングと言ってもおいしくなかったら
そんなに食べれませんからねぇ?

1331.jpg

食後のデザートに杏仁豆腐、エッグタルト、何かのゼリー(^_^)v
杏仁豆腐がおいしすぎて3回もおかわりに行く事に。。。
かんてんが少ないやわらかタイプなので
ここぞとばかりにいっぱい食べちゃいました(^_^;)

1332.jpg

これだけ食べて980円は安い!!!
月に一度は、自分へのご褒美のために
酢豚DAYを作ろうか検討中。。。(笑)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] HANG’S KITCHEN 華風(ハンズキッチンカフウ)
[最寄駅] JR/大阪城北詰駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪高架下Kぶらっと
[電話] 06-6358-6480
[営業時間] 11:30?14:30  17:00?23:00(L.O.22:00)
[定休日] 不定休(月曜が多い)
[URL] http://r.gnavi.co.jp/c831100/
[備考] 間口の狭い階段を上がって2階 かなりわかりにくい
[キーワード] 中華 バイキング ランチ 酢豚 唐揚げ 杏仁豆腐 京橋 高架下   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1322.jpg

『Marylebone/なんばcity店(カラメルバナナパフェ)』

●場  所:なんば
●ジャンル:スイーツ
●価  格:735円

前々から行きたかった『Marylebone/なんばcity店』へやって参りました♪
なんばcity南館1F♪そう言えば、よくここの前を通ってたかも!?(^_^;)

1316.jpg

メアリルボーンは、西梅田店に行った事がありますが、
そこで食べたケーキがめっちゃおいしかったです(^O^)/

1317.jpg

店内の広さはこじんまりしてて
全部で20名ってトコですかねぇ?♪
西洋風のアンティークな家具で構成されていて
かなり落ち着く空間を演出しています(^O^)/

1318.jpg

1319.jpg 1319a.jpg

ケーキを食べる気満々だったんですが、
ケーキセットがないみたいなので
パフェを試してみる事にしました(^_^)v

1320.jpg

「カラメルバナナパフェ(735円)」
値段の割には結構、ボリュームあるかも!?

1321.jpg

カラメルソースとバニラアイスと生クリームの相性がバツグン♪
他にケーキやフルーツがあったらなぁ?
なんて思いもしましたが(^_^)v

1322.jpg

土日は混むみたいなので、
平日夜がオススメです(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Marylebone(メアリルボーン)/なんばcity店
[最寄駅] 南海/なんば駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 1F
[電話] 06-6644-2837
[営業時間] 11:00?21:40(L.O.21:15)
[定休日] 不定休(なんばCITYに準ずる)
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27009033/
[備考] 土日のお昼は混んでるらしい 平日の夜が比較的空いてる
[キーワード] めありるぼーん メアリルボーン ケーキ 紅茶 なんば 難波 シティー city   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1313.jpg

『Angela/本町店(ケーキセット シングル)』

●場  所:本町
●ジャンル:スイーツ
●価  格:880円(日替わりケーキ、ジェラート、ドリンク付き)

大阪のオフィス街である本町のど真ん中で
ゆっくりくつろげるカフェを発見しました(^O^)/

その名も『Patisserie Angela(パティスリー・アンジェラ)』
入り口がくぼんでて少しわかりづらいかもしれません(^_^;)

1302.jpg  1303.jpg

1階部分は、ケーキ屋さんになってて
どれもよだれが出るほどおいしそうです(>_<)

1305.jpg

2階に上がるとそこには開放的な空間が。。。

雰囲気は、僕がいつも行くようなこじんまりしたトコではなく、
キレイ系で高級感がありイスもソファータイプでくつろげます♪
特に奥の半個室のとようはスペースが最高で
そこに通していただきました(^_^)v

1306.jpg

1307.jpg  1308.jpg

●メニューを確認♪

・ケーキセットシングル(880円)
・ケーキセットダブル(1150円)

というのがあり、

・日替わりケーキ
・季節のジェラート
・ケーキ1種or2種
・ドリンク

がついてこの値段はかなりオトクだと思います(^_^)v

1309.jpg

ケーキも下記から選ぶんですけど、
どれにしようか迷っちゃうほど。。。(>_<)

1310.jpg  1311.jpg

結局、シングルの「アールグレイ・トルテ」と
ドリンクはロイヤルミルクティーにしました(^O^)/

1313.jpg

日替わりケーキはガトーショコラのハート型で
どうやってこんな風に焼けるのか不思議(笑)

1314.jpg

アールグレイ・トルテも
さすが、ケーキ屋さんのケーキです♪
シングルでも十分に満足感アリ(^_^)v

1315.jpg

スイーツってバイキングほどいらないけど、
ケーキ1個じゃ物足りないという方には
このお店はピッタリなんじゃないですかねぇ?(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Angela(アンジェラ)/本町店
[最寄駅] 地下鉄/本町駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 ⇒ 地図
[電話] 06-6120-0201
[営業時間] 月?金)10:30?21:00 土)10:30?20:00 日)10:30?18:00
[定休日] 無休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27040836/
[備考] 
[キーワード]  本町 ケーキ スイーツ あんじぇら アンジェラ パティスリー ぱてぃすりー  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



