錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1347.jpg

『Le Clos/本店(Aコース)』

●場  所:難波
●ジャンル:ランチ
●価  格:1600円(前菜、パンorライス、メイン、デザート、ドリンク付き)

アメ村の三ツ寺会館近くにある路地裏に
隠れ家的な本格フレンチ「Le Clos(ルクロ)」がある♪
そこでランチしてきました(^O^)/

1342.jpg 1343.jpg 1344.jpg

●メニューを確認♪

A,B,Cといろいろランクはありますが、
Aコースでも十分ボリュームあって満足できます(^_^)v
という事で、いつものAコースで。。。

1345.jpg

まずは、オードブル(^O^)/

・コーンポタージュ
・うにのムース
・○○のキッシュ
・サーモンのカルパッチョ
・にんじんのオレンジソース

見た目も味も申し分なくおいしい♪
前菜から楽しませてくれます(^_^)v

1346.jpg

メインの肉料理の登場☆彡
「豚の肩ロースのカツレツ」○○ソース

運んできてもらったときに料理の説明をしてもらえるけど、
言われても覚えられな??い(>_<)
本格的なフレンチのお店というのはこういうものなんですネ(^_^;)

1347.jpg

それにしても分厚くてテンション上がります(^O^)/

1348.jpg

お肉も柔らかくてすんなり切れちゃいました(^_^)v

1349.jpg

ライスかパンがついてきます♪
これは、炊き込みごはんですが、
器の小ささにビックリ(^_^;)

メイン料理を食べ終えた後にお替りできる事を知る(笑)
炊き込みごはんおいしかったので次回にリベンジ♪

1350.jpg

さらに食後のデザート♪
デザートもカフェのプチデザートと違って
しっかりしてるでしょ!?(^_-)-☆

1351.jpg

見た目もキレイに盛りつけられていて
チョコムースも深みのある味でさすがプロって感じです♪

1352.jpg

ただ、この店は週末ランチとなるとかなり混み合うので
事前に予約しておく必要があります♪
あと、ランチは11時半?13時、13時半?15時と
時間も決まってますのでその点はご注意くださいませ(^O^)/

退店の入れ替え間際になんとかお店の雰囲気をGET!(^_^;)

1353.jpg

自分のまわりにいる大切な人をここに招いてあげると
喜んでもらえる事間違いなしです(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Le Clos(ルクロ)/本店
[最寄駅] 地下鉄/なんば駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22 ⇒ 地図
[電話] 06-6211-1644
[営業時間] 11:.30?14:00 18:00?22:00
[定休日] 月曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000871/
[備考] 週末のランチは予約しないとほぼ無理 
[キーワード] アメリカ村 フレンチ 路地裏 隠れ家的 予約   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/756-83ac7c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
