錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1186.jpg

『mi-mu(ジェラート/豆乳黒ごま)』

●場  所:中崎町
●ジャンル:スイーツ
●価  格:320円

中崎町にあるお花屋さんとカフェがコラボしたお店
「mi-mu(ミーム)」に行って来ました(^O^)/

正直、お花には興味がないので
あまり期待せずにやってきましたが、
2階に上がってみると素敵なカフェスペースが。。。

1179.jpg  1180.jpg

中崎町の2階のカフェでは畳の間が多い中、
ここはシックな黒の板の間で
黒のソファーや植物がいい感じで合ってます♪

1181.jpg

天井ははがされて屋根裏みたいになってて
開放感がありゆったりとくつろげちゃえます(^_^)v

1182.jpg

ところどころに和の雰囲気を味わえる
家具や小物が置かれていてなんか落ち着く♪

1183.jpg

ドリンクやスイーツもいろいろあるのですが、
ジェラートがおすすめという事なので
豆乳黒ごまのジェラート(320円)を注文する事にします(^_^)v

1184.jpg

こういう変則的な味のソフトクリームは
初めて食べるのでいかがなものかと思いましたが
黒ごまプリンと同じ感覚でなかなかいけます(^_-)-☆

1185.jpg

1186.jpg

平日には2階に猫ちゃんが出勤してるらしく
いろいろじゃれて楽しめるみたいですヨ♪
平日にも来てみなくっちゃ\(^o^)/

1階はお花屋さんでそっちがメインなのか
2時間半ぐらいジェラートで長居してもイヤな顔せずに
見送ってもらいました(^_^;)
中崎町のお店ってこういうお店が多いから好き♪

1187.jpg

僕らが帰る頃には、
1階でフラワーアレンジメントの講習していたので、
お花好きの人が集まるコミュニティカフェとして
人気が出てきているのではないかと思われます(^_-)-☆

1188.jpg

僕みたいなお花に興味のない方にも
ここのカフェはおすすめですヨ(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] mi-mu(ミーム)
[最寄駅] 地下鉄/中崎町駅(徒歩2分)
[住所] 大阪府大阪市北区中崎西1-8-30  ⇒ 地図
[電話] 06-6373-3615
[営業時間] 月・火・金?日)12:00?19:00 (水)12:00?20:00
[定休日] 木曜日/第1・3金曜日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042792/ 
[備考] 1階は花屋さん 平日には2階のカフェに猫ちゃんが。。。  
[キーワード]  カフェ 中崎町 花 猫 ジェラート CAFE  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/736-8c7aefc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
