錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1167.jpg

『くいしんぼう初都(くしんぼう丼)』

●場  所:阿波座
●ジャンル:どんぶり
●価  格:900円(小鉢、汁物付き)

阿波座にボリューム満点の海鮮丼が食べれるお店があ
るという情報を入手したので
早速、グルメ探検隊出動して参りました(^O^)/

店構えは、至って普通♪
おすすめ大トロと鯛丼(1000円)そそられます(>_<)

1160.jpg  1161.jpg

1162.jpg

店内に入ってもこじんまりした
海鮮系居酒屋といった感じ♪
常連さんが多く集う雰囲気をかもし出しています(^_^)v

1163.jpg  1164.jpg

●メニューを確認♪

くいしんぼう丼を食べてくるように言われたので、
今回はひとまず、大トロと鯛丼次回にまわして
そのくいしんぼう丼(900円)を注文する事にしました(^O^)/

1165.jpg

そして、出てきたのがコレ♪
小鉢と味噌汁がついて900円(^O^)/

1166.jpg

食べる前にどれだけの種類の魚が乗ってるか調べてみる事に。。。

・サーモン3枚
・ほたて2枚
・甘えび3匹
・天然かんぱち3枚
・たい2枚
・まぐろ(中トロ?)5枚
・いくら
・まぐろのコラーゲン

1167.jpg

このマグロの色を見てください♪
これは間違いなく中トロか大トロです!
舌の上でとろけましたから(>_<)
いくらもしょうゆで味付けされていておいしい☆彡

1168.jpg

まぐろの下に白いものがあって
いまかな?と大将にたずねたら
まぐろのコラーゲンとの事。。。(^_^;)

これは珍しいと思って食べてみましたが、
味はほとんどしません(笑)
おいしいとかあんまり感じなかったなぁ?

1169.jpg

魚の大きさはそれぞれ小さいけど、
いろんな種類の魚が食べれて味の質も高いです♪

僕は、甘えびとかホタテとか興味ないので、
次回は大トロと鯛丼か生マグロのユッケ丼に挑戦したいと思います(^_-)-☆
900円でこの味とボリュームは。。。
あると思いま?す\(^o^)/

ネットでお店の情報を入手しようと思ったのですが、
食べログとかぐるなびで出てこないぐらいレアなので
営業時間とか定休日が不確かになりました(^_^;)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] くいしんぼう初都(はっと)
[最寄駅] 地下鉄/阿波座駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市西区江之子島1丁目6-2  ⇒ 地図
[電話] 06-6443-0206
[営業時間] 12時??
[定休日] ?
[URL] http://naviosaka.com/06-6443-0206/ 
[備考] 海鮮丼はランチのみ 夜は居酒屋 HPがなかなかない  
[キーワード]  海鮮丼 阿波座 居酒屋 まぐろ うなぎ   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/733-f411072b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
