錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある少年が小学校6年の時に書いた作文が残されています。


「僕の夢」

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会にでて
活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中360日は、
激しい練習をしています。

だから1週間中で友達と遊べる時間は5?6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、
必ずプロ野球選手になれると思います。
そして中学、高校と活躍して高校を卒業してから
プロ野球選手になれると思います。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのが投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、
打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。
そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。
のように自分でも納得のいく成績でした。

そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。
だから、この調子でこれからも頑張ります。
そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

<愛知県西春日部郡豊山町立豊山小学校 6年2組 鈴木一朗>


いろいろ言うことはありません。
先日、「大リーグシーズン最多安打記録」を打ち立てた
イチロー選手が、12歳の時に書いた作文です。
もう、驚異的!としか言えませんよね。
小学6年生が、ここまで明確な夢を語るとは...。

上記の作文は下記の点で優れていると思います。


◎明確な夢が書かれている。
◎夢に到達する道筋がはっきり見える。
◎具体的な数字がたくさん出てくる。

日産自動車のカルロス・ゴーンさんも
「数字で表現できない目標は、目標になりえない」
と述べています。

明確な目標と練習に裏付けられた自信、目標を達成した時に
お世話になった人を招くといった
報恩の心や将来の具体的なイメージ
他、色々教えられますねっ!!
具体的に数字で目標を持つ大切さを教えられますね!



●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/711-24b08922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。