錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
『なに拾った?』(名言セラピー引用)


小さな男の子はいつもおばあちゃんと
散歩に行っていました。

散歩の途中、
男の子が転んで痛くて泣きそうになると、
おばあちゃんは必ずこう聞くのだそうです。


「なに拾った?」


そう聞かれるので、男の子は泣くのをこらえ、
必死に道に落ちている葉っぱや石を探して拾い、
立ち上がっておばあちゃんに見せました。

すると、おばあちゃんはニッコリ笑って
「いいもの拾ったね」と、
頭をなでなでしてくれるのだそうです。
転ぶたびに、いつも。


やがて、その男の子は大人になりました。

そして、大人になった男の子は、
おばあちゃんが教えてくれたことの
ほんとうの意味を知るのです。


『人生、転んでも、その痛みの中で
 なにかを見つけて拾い、
 また立ち上がることが大事だと。』




【今日の教訓】

転んだら、よく探してみて。
あなたの人生を豊かにするギフトが
そこにあるから。



●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/703-ece011dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
