錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
977.jpg

『梨花食堂(ビーフカレー)』

●場  所:天満
●ジャンル:カレー
●価  格:900円

JR天満駅に着きました♪(^O^)/
さぁ、今からオシャレでおいしいカレーを
出してくれるお店の情報を入手したので
グルメ探検隊出動したいと思います(^_^)v

駅から1分も経たないうちに着きましたが、
カレー屋さんには見えないオシャレな店先。。。

おいしいカレー(600円?)
土曜が休みみたいなのでご注意ください♪

969.jpg  970.jpg

店内に入ってみても黒を基調としたバーちっくなお店♪
カウンターのみの8席ほどしかないので
並ぶ事もあるかもしれませんねぇ?☆彡

971.jpg

メニューチェック♪♪♪
定番のチキン、ポーク、ビーフから
変わりダネのサーモンまで様々(>_<)

カレーにはサラダが付いてて
1回までお替りが可能みたい。。。
あと、ごはん大盛りも無料です(^_^)v

972.jpg  973.jpg

サラダがボールで出てきました♪
これで2人前だけど十分ボリュームあります(^_^;)

974.jpg

ドレッシングは、3種類から選べて
ガラムマサラや辛味スパイスなどもお好みに合わせて利用可能☆彡

975.jpg

サラダを取り分けて
フレンチドレッシングで仕上げてみました♪

976.jpg

僕が注文したのは、
ビーフカレーの大盛り(900円)
ここの具は、選りすぐられたモノを使用してるので、
カレー以外にも楽しみがあります(^_-)-☆

977.jpg

では、いっただきまぁ?す♪
甘いようで辛味が後から来て
甘さと辛さのハーモニーが交互に。。。
この味で普通のカレーが600円なら安いです(^O^)/

978.jpg

棚に香辛料がズラリと並べられていて
さすが、プロのカレー屋は違うなぁ?って
感心しちゃいました\(^o^)/

979.jpg

新しく、おすすめできるカレー屋ができて収穫ありあり(^_^)v
さぁ、次はどこに行こうかなぁ?!?



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 梨花食堂(りかしょくどう)
[最寄駅] JR/天満駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市北区天神橋4-5-7 ⇒ 地図
[電話] 06-6358-0787
[営業時間] 11:00?22:00
[定休日] 土曜
[URL] http://www.rikasyokudo.com/
[備考]    
[キーワード] カレー りか リカ 梨花 しょくどう サーモン かれー 天神橋筋

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/701-ea584492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
