錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
678.jpg

『白庵/移転前(天ぷらセット/ひやひや)』

●場  所:日本橋
●ジャンル:うどん
●価  格:950円(+100円でうどん大盛り)

日本橋においしいうどん屋さんがあるという情報を入手したので
大阪グルメ探検隊出動してまいりました?(^O^)/

その名も「讃岐うどん/白庵(びゃくあん)」
道頓堀WINSの真裏にあるんですけど
めっちゃわかりにくい。。。(^_^;)

しかも、3月末で閉店して
4/17から場所を変えてオープンするみたいなので
行かれたいと思った方は注意してくださいませ(^_-)-☆

▼新しい住所はコチラ
大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1階

670.jpg  671.jpg  672.jpg

●メニューを確認♪

結構、いろんな種類がありますねぇ?♪
値段もかなりリーズナブルでうれしい(>_<)

+100円でうどん大盛り(250g→500g)
+100円でかやくご飯のセット
+200円でじゃこご飯のセット

天ぷらがおいしいと聞いてたので、
「かけうどん/ひやひやの天ぷらセット(950円)」
+100円うどん大盛りを注文する事にしました(^O^)/

673.jpg

店内の雰囲気もカウンターのみなんですが、
こぎれいでうどん屋の味が出てると思います♪

675.jpg

あまから手帖にも紹介されているという事は
やっぱり、ここはホンモノか!?(^_-)-☆

676.jpg

そうこうしているうちに
天ぷらとうどん大盛りのご登場☆彡
大盛りはかなりボリュームあるなぁ?(^_^;)

677.jpg

薬味のネギをかけるんだけど、
めっちゃシンプル??♪
うどんもおダシもひやひや???♪

678.jpg

いっただきまぁ?す\(^o^)/
うどんにコシがあってダシもあっさりとしてておいしい♪
NGK裏にあるかまたけうどんにひけはとらない味!
あっちはお昼しかやってないし
メニューもこっちの方が多いから
気に入っちゃうかも!?(^_-)-☆

680.jpg

うどんもさることながら
天ぷらがうまい><

・たまご
・ししとう
・さつまいも×2
・ちくわ×2
・しそ
・のり

これだけついてて450円は安い!!!

679.jpg

半熟たまごを半分に割ってみましたが
これを見ただけで食欲がそそられます(^_^;)

681.jpg

サービスもGoodだし、言う事ナッシング(^_^)v

うどん大盛りにするよりは、
+100円でかやくご飯セットにした方が
飽きがこないかもしれませんネ(^O^)/

いやぁ?♪
いいお店を知ったなぁ?(^o^)丿



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 白庵(びゃくあん)
[最寄駅] 地下鉄/日本橋駅(徒歩2分)
[住所] 大阪府大阪市中央区千日前1-6-20 坂町ビル 1F ⇒ 地図
[電話] 06-6213-1370
[営業時間] 月?土)11:00?15:00&18:00?22:00  日)11:00?20:00
[定休日] 水曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27014852/
[備考] 2009年3月31日までの営業  2009年4月17日から移転して再オープン
[キーワード] 白庵 びゃくあん BYAKUAN 讃岐うどん 天ぷら ちく玉天 ぶっかけ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/667-21a91022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
