錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
604.jpg

『もり井(エビと野菜のかき揚げ丼)』

●場  所:本町
●ジャンル:どんぶり
●価  格:1000円(漬物、味噌汁、サラダ付)

地下鉄四ツ橋線の本町駅から西へ少し行った
ファミマの向かいのビル地下1階に
ひっそりと天ぷらがおいしいお店がある♪
天ぷら「もり井」に行って参りました\(^o^)/

お店が地下にあるため
ちょっとわからいにくいかもしれませんが、
でっかい「天丼!」という看板があるから
それを見つけてくださいねぇ?(^_-)-☆

614.jpg  612.jpg

お昼のランチはメニュー4種類
・天丼(800円)
・野菜のかき揚げ丼(800円)
・エビと野菜のカキ揚げ丼(1000円)
・ミックス天丼<野菜のかき揚げ、エビ、野菜> (1200円)
各丼にサラダ、味噌汁、漬け物付

今回は、エビと野菜のかき揚げ丼(1000円)で
ようすを見ることにしました(^O^)/

610.jpg

店内の雰囲気も上品でこじんまりしている♪
コの字型のカウンターのみで
真ん中で大将らしき人がてんぷらを揚げている☆彡
油の鍋も2種類あってこだわりがあるんだろうなぁ?(^O^)/

608.jpg

609.jpg

そして、出てきたのがこのかき揚げ丼(>_<)
味噌汁、サラダ、漬物も付いてきて
どんぶりのフルコース!?

603.jpg

サックサクに揚がってますねぇ?(^_-)-☆
何が入っているんだろ!?
・エビ
・たまねぎ
・ごぼう
・かぼちゃ
・紅しょうが
・ちくわ

こんなにいろんなものが食べれる
かき揚げって大好き(^_^)v

604.jpg

この厚みを見よ!!!
軽く2cmはありますよ(^O^)/
たべがいがあるなぁ♪♪♪

605.jpg

カレー塩という調味料が置かれていて
これでお好みで味付けくださいとの事♪

そのままでもおいしいけど、
これをかけるとさらに新しい味を楽しめちゃう(^o^)丿

607.jpg

ただし、このお店のランチは
土日祝のお昼はやってなくて
平日のみ。。。><

だから、四ツ橋線の本町駅近くで働いている方か
平日休みの方でないと味わえないのでご注意ください(^_^;)

もし、平日休みがとれた時に
一度、お試しあ?れ?\(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] もり井
[最寄駅] 地下鉄/本町駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビルB1  ⇒ 地図
[電話] 06-6538-0223
[営業時間] 月?金) 11:30?14:00 17:00?21:30  土・日・祝)17:00?21:30
[定休日] 土・日・祝の昼
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27005036/
[備考] お昼のランチは平日のみ
[キーワード]  天丼 かき揚げ丼 かきあげ もりい モリイ もり井 天ぷら 味噌汁 漬物    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/660-4364f992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
