錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
320.jpg

『麺乃家(ひやあつ十八番/しょうゆ)』

●場  所:上本町
●ジャンル:ラーメン
●価  格:800円

僕の地元である上本町に
いつも行列ができているラーメン屋がある♪
つけ麺が有名な「麺乃家(めんのや)」だ(^_^)v
今日は、時間帯(17時)のせいか並んでいなかったので
入ってみる事にしました(^O^)/

314.jpg  315.jpg

店内もちょっとこじゃれたラーメン屋って感じ!?
実は、かなり前にこのお店に来た事があるのだが、
その時はそんなにおいしいとは思わなかったので
どれだけ変化してるか楽しみです(^_^)v
内装は、確かにあの頃とは全然、違いますねぇ?♪

318.jpg

カウンターから調理場が丸見えのオープンスタイル☆彡

317.jpg

●メニューを確認♪

つけ麺が有名だと聞いたので
「ひやあつ十八番(しょうゆ)」800円を注文する事に。。。

316.jpg

らーめん♪つけ麺♪僕イケメン♪の
つけ麺登場(^_-)-☆
実は、錦ちゃんはつけ麺を食べるのが初めて><
意外とシンプルなもんなのネ!?

319.jpg

麺が2玉♪
製麺所も店内にあるみたいで
このたまご麺が前情報では有名みたいですネ?
スープは和風な感じでポン酢っぽいです(^_^)v

320.jpg

ゆずがついてきて
スープにしぼって入れてみました☆彡

321.jpg

初めてのつけ麺♪
初めての麺乃家♪
いただきまぁ?す\(^o^)/

???
食べた正直な感想は。。。
そんなにおいしいかなぁ?(^_^;)
並んでまで食べるような味ではないかな?><
期待しすぎてた分、ちょっとガッカリです♪

味、価格、ボリューム全てにおいて
なんか物足りない><
ネット上では評価が高いから
自分の舌に自信がない・・・

322.jpg

最後にスープを飲んでいたら
だし汁を出してくれました♪
最初はいったい何かな?とか思ってしまった(^_^;)

323.jpg

注文したのがたまたまイマイチのヤツだったのかな?
自分の舌で確かめてみてくださ?い(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★☆☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★☆☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 麺乃家(めんのや)
[最寄駅] 上本町駅(近鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F  ⇒ 地図
[電話] 06-6761-9117
[営業時間] 11:30?15:00 17:00?23:45 
[定休日] 不定休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000948/
[備考] いつも並んでる
[キーワード]  めんのや 麺の家 めんのいえ つけめん つけ麺 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/629-b960cc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
