錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
253.jpg

『喫茶Y(サンドウィッチ)』

●場  所:梅田
●ジャンル:パン
●価  格:800円(コーヒー付)

梅田から北にちょっといった豊崎エリアにある
謎が多いお店「喫茶Y」にモーニング食べに行って来ました(^O^)/
モーニングは10:30までなのですが
ギリギリ入店成功(^_^)v

261.jpg  260.jpg

店内に入ると演劇の写真やフライヤーがズラァ?と貼られていて
どうやらここのママが市村正親(篠原涼子の旦那)の
大ファンのようで一緒に写ってる写真もあちこちに並んでいる(^_^)v
他にもツッコミどころ満載だったのですが、
今日はひとまずここまで。。。(^_^;)

256.jpg  259.jpg

●メニューを確認♪

メニューだけ見たら少し高めの
モーニングメニューかな?とか思うんだけどネ(^_^;)
ここのオススメはなんと言ってもサンドウィッチ♪

258.jpg

まず、セットのコーヒーが中ジョッキで登場☆彡
ミルクの入った猫の器がなんとも言えない(笑)

255.jpg

そして、サンドウィッチ出てきました♪
相変わらず豪快な盛り付けだこと(^_^;)
ちなみにこのトーストは2枚切りで挟んでます。
玉子の使用量はなんと10個><
今回は、絵的にいいものを撮りたかったのでそのまま注文しましたが、
次回からはこの半分の量でお願いする事になるでしょう。。。
錦ちゃん♪体張った取材してますヨ(笑)

254.jpg

前回、食べた時の教訓を得て
今回は丸かじりをせずに上手にお箸を使って食べる事に。。。
ありえんぐらい分厚い玉子焼きを半分お箸を使って食べる♪

252.jpg

半分玉子をとって状態でも十分に分厚いけどネ(^_^;)
味の方なのですが、こんなけボリューム満点だと
味はイマイチなんじゃないの?と思われがちですが
コレがなぜかイケるんですねぇ?(笑)
丁寧にトーストも焼いてバターも塗ってあるし
料理1つ1つにママの愛情(想い)がこめられているように思います(^_^)v

250.jpg

そして、箸をうまく使って
たまご部分(パン、レタス、玉子)と
ハム部分(パン、レタス、ハム)を分けて食べると
うまく食べる事ができるのではないかと思います♪

251.jpg

2切れ食べ終えた時点でひとまず休憩(^_^;)
そして、ラストスパートで完食♪♪♪

249.jpg

豪快に食べたい人は
手洗い場も常設されているので安心してください(^_-)-☆

257.jpg

【ツッコミ1】

市村正親と篠原涼子とママ♪
お店にもよく来るみたいで
昼の部と夜の部の公演の間に
ホテルに出前もしてるみたい(^_^;)

246.jpg

【ツッコミ2】

Y特製ヨーグルト(700円)
ビワミン入りっていったい何が入ってる???

248.jpg

【ツッコミ3】

世間話しながら12時前までいたら
ランチに出てくる味噌汁が今の時点に登場(笑)
しかも、キャベツや白菜がしっかりと煮込まれた豚汁で
味もおいしかった(^O^)/

247.jpg

まだまだ、お届けしたい情報がいっぱいあるのですが、
さすがに全部載せると写真が100枚を超えると思うので
次回の喫茶Yにつづく。。。



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 喫茶Y(きっさわい)
[最寄駅] 梅田(地下鉄/JR/阪急)/中崎町(地下鉄)
[住所] 大阪市北区豊崎1-3-1 丸善豊崎レヂデンス1F  ⇒ 地図
[電話] 06-6373-2688
[営業時間] 7:30?20:00 
[定休日] 日、祝日 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002489/
[備考]  日曜、祝日休み ここのママがとにかくスゴイ
[キーワード]  喫茶Y キッサ きっさ ワイ わい ボリューム 豊崎 定食 モーニング    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/624-5584f5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
