錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
230.jpg

『重亭(ハンバーグステーキ)』

●場  所:難波
●ジャンル:ハンバーグ
●価  格:1100円(ライス別)

なんばのビッグカメラの裏手にある
昭和21年創業の老舗欧風料理屋「重亭(じゅうてい)」に
ハンバーグ食べに行って来ました\(^o^)/

222.jpg  223.jpg

店内もレトロな雰囲気を残しつつ
リニューアルしたこぎれいな内装♪
ウェイトレスがみなオバちゃんという。。。
さすが、昭和21年創業なだけある(^_^;)

228.jpg

●メニューを確認♪

これは全てライスを含まない単品の値段なので
少し高い気もしますが素材をいいもの使っているという前情報なので
ハンバーグステーキ(1100円)+ライス(150円)を
注文することにしました(^O^)/

225.jpg

226.jpg

そして出てきたのがコレ☆彡
意外や意外だったのは
ハンバーグが煮込み系ハンバーグだった事♪

229.jpg

キャベツやスパゲッテイも丁寧に料理されております><
お皿も昔からコレ使われているのかな!?
昭和初期を感じさせてくれます(笑)

230.jpg

そして、肝心のハンバーグのお味はというと。。。
ミンチがぎっしり詰まっていてウマイ\(^o^)/
昔から熟成されているかのようなソースと相性バツグン♪

232.jpg

ただ、お金がかかxgつていながら
ボリューム的に少ないトコがちょっとネック(^_^;)
ライス込みで1100円だったら間違いなく
価格・料理ともに5★なんだけどなぁ?(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 重亭(じゅうてい)
[最寄駅] 難波駅(地下鉄/近鉄)
[住所] 大阪市中央区難波3-1-30  ⇒ 地図
[電話] 06-6641-5719
[営業時間] 11:30?15:30 17:00?20:30
[定休日] 火曜日(但し祝祭日の場合は翌日水曜)
[URL] http://www.jyutei.com/
[備考] 
[キーワード]  欧風料理 洋食 じゅうてい ジュウテイ ランチ ハンバーグ    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/621-655e6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
