錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
ある社長さんの悩みです。

「給料が遅配になったりすると、
 従業員からひどい言われ方をします。
 そのストレスたるや・・・。
 心の持ちようだけではどうにもなりません。
 なんとか解決策がほしいのです」

あなたがこんな相談を受けたら、どう答えます?


先日、
心理学博士の小林正観さんの講演会に参加して、
胸に突き刺さったのは、この言葉でした。


『結局、仕事も、人生も
 投げかけたものが返ってきます。
 投げかけないものは返ってこない』


この言葉に、視界がパッと開けた気がしました。

いまは過去に投げかけたものが
返ってきているだけ。
未来はいま投げているものが返ってくるだけ。

冒頭の社長さんの「なんとか解決策がほしい」
という悩みに対して、
小林さんは逆にこう質問を返しています。


「いままで従業員に
 ひどい言い方をしていませんでしたか?」




・・・していたそうです。

「誰が食わしているんだ」とか
「出て行きたい人は出て行ってもいい」とか。


結局、投げかけたものが返ってくる。

だから、解決策は「いま」から
従業員にひどい言葉を浴びせない、
ということからはじめるしかないのだそうです。

投げかけたものが返ってくるのだから。

『いま』が問われます。

いま、いま、いま。

いま、投げかけているものが
未来のあなたです。


『投げかけたものが返ってくる。
 投げかけないものは返ってこない。』


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いただいたお話です\(^o^)/



【今日の教訓】

あなたが投げかけたものが、受け取るもの。
人生はブーメラン。



●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/617-383d6591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
