錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
99.jpg

『五感/北浜本館(お米の純正ルーロ)』

●場  所:北浜
●ジャンル:スイーツ
●価  格:998円/本

北浜駅から堺筋沿いに南に下ったトコに
かなりレトロな建物があります♪
「五感(GOKAN)/北浜本館」で
ロールケーキ買いに行って参りました\(^o^)/

92.jpg  93.jpg

入り口からして豪華満載><
天井も高くシャンデリアもぶら下がっています(^_^)v
お目当ての「お米の純正ルーロ」が鮮やかに並んでおります♪

95.jpg  97.jpg

本日は、イヴイヴという事もあり
クリスマスケーキが大人気♪
2階が吹き抜けになってる屋内だから
クリスマスツリーも大きいのがズドォーンとそびえ立っております(^_-)-☆

店員さんの対応も素晴らしく
さすが歴史あるお店だなと感心☆彡

101.jpg  102.jpg

1本998円「お米の純正ルーロ」
堂島ロールなどが1200円に値上げをした中、
1000円以内で出してるトコがGOOD♪
1200円と1000円じゃ大違いですヨねぇ?

94.jpg

お米を使った生地と丹波の黒大豆を使用した
純和風なロールケーキ(^_^)v
甘いものが苦手な人にも食べやすくなってます!?

98.jpg

ホムパで作った手作りチャイと一緒にスイーツタイム♪
正直、堂島ロールなどと比べると劣るが
コレはコレでおいしいかな?と思います(^O^)/

96.jpg

また今度は、別のスイーツを
買って帰りたいとおもいま?す\(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 五感(GOKAN)/北浜本館
[最寄駅] 北浜駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル ⇒ 地図
[電話] 06-4706-5160
[営業時間] 10:00?20:00
[定休日] 不定休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003404/
[備考] 
[キーワード]  五感 GOKAN ゴカン 北浜 堺筋 ロールケーキ 和風 ケーキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/606-9f58aa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
