錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
52.jpg

『里山カフェ(秋の農園コロッケご膳)』

●場  所:肥後橋
●ジャンル:定食
●価  格:945円

肥後橋駅この交差点からスグの場所にある
ソルビバ系列のお店「里山カフェ」に
行って参りました\(^o^)/

レトロな建物の1階にこのカフェはあるのですが、
建物の横断幕にこんな言葉が。。。
「地球を救う玄米菜食ソルビバ農園」

45.jpg  46.jpg

店内に入ってもレトロな雰囲気にマッチした
家具や内装になっていて天井も高く
かなり落ち着ける空間を満喫できる事でしょう(^_-)-☆

57.jpg  48.jpg

○○ご膳といろいろあるのですが、
晩ご飯で1000円以内というのは
かなりリーズナブルでありがたい><

47.jpg

+100円でドリンクセットも可
玄米ごはんおかわり自由
これ、ランチだけじゃないんですよ(笑)

「正食のすすめ」
・身土不二
・咀嚼
・嬉し嬉しの食
ご膳の真ん中にこの紙が置いてありました♪

50.jpg  51.jpg

僕が注文したのは。。。
「秋の農園コロッケご膳」(^_^)v

52.jpg

コロッケでかっ!!!
新鮮な有機野菜も乗っててうまそう><

53.jpg

鶏のひき肉、豆腐、じゃがいも、さつまいもがブレンドされた
特大サイズのコロッケ♪♪♪
素材もイイし味付けも素晴らしいからさらにGOOD!!!

56.jpg

「7種の野菜料理盛合わせ」は全てのご膳についてくるのですが、
ちょっとづついろんな野菜の味が楽しめるというのは
惣菜好きの人にはかなり楽しめるのではないかと思います(^_-)-☆

54.jpg

料理の評価を4★にしてますが、
これは、僕が野菜が苦手なので
この評価にしました(^_^;)

ですが、オーガニック系の惣菜が好きな方は
かなりハマる味かもしれませんネ(笑)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 里山カフェ
[最寄駅] 肥後橋駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル1F ⇒ 地図
[電話] 06-6459-1155
[営業時間] 11:30?21:00(LO.20:30)
[定休日] なし
[URL] http://www.satoyamalife.org/satoyamacafe/satoyama.html
[備考] ランチの予約不可
[キーワード]  さとやま サトヤマ 里山 カフェ CAFE ソルビバ SOLVIVA 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/602-facb8e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
