錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
35.jpg

『しゃぶ亭/西梅田店(特選豚しゃぶジャンボコース)』

●場  所:西梅田
●ジャンル:2000円以上ディナー
●価  格:3140円

西梅田にあるしゃぶしゃぶの老舗
「しゃぶ亭/西梅田店」に行って参りました\(^o^)/
実は、錦ちゃんは今、金曜・土曜の深夜だけ
心斎橋の「しゃぶ亭/三ツ寺店」でバイトしてて
あまりにもおいしいからお客さんとして言ってみようという事で
やって参りました(^_-)-☆

っていうかこんなトコにあったんや?♪
結構、お店の前を知らぬ間に通ってました(^_^;)

31.jpg  32.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席が半々あって
全員で50名ぐらいが入る感じです(^_^)v
19時に入店したのだが
僕らが入ってスグに満席になってました(^_^;)
すげぇ?、平日の夜だというのにめっちゃ人気です♪

37.jpg

38.jpg

●メニューを確認♪

僕はここでバイトしてるから
かなり詳しく説明できますよ(笑)

まず、コースになっていて
コースには、食前酒・野菜セット・うどん・シャーベットが
全てについてきます♪

そして、お肉が5種類あって
牛が厳選・特選・上ロース
豚が特選・上ロースとなってます♪

僕は普段、上ロースの牛や豚をまかないで食べれてるので
今回は普段食べれない特選豚(黒豚)のジャンボコースを
注文する事にしました?(^O^)/
ジャンボとは、2皿分を意味します♪

・特選豚しゃぶコース(1890円)
・特選豚しゃぶ単品(1250円)  合計:3140円

33.jpg

まず、最初に食前酒の梅酒登場☆彡

34.jpg

ここのお店の特徴は、1人鍋を楽しめる事♪
野菜・ごまだれ・特選豚しゃぶ2人前が鍋を囲む(^o^)丿

35.jpg

ジャンボすげぇ?♪♪♪
特選豚とは黒豚を使用してて
見た目は上ロースとあまり変わらないのだが、
味はやっぱこっちの方がウマイ!!!

36.jpg

お鍋にしゃぶしゃぶ(笑)

39.jpg

ネギの入ったごまだれにつけて
最高にうまいっス!!!
ここのごまだれは秘伝の味で
社長しか作り方を知らないという。。。

40.jpg

豚しゃぶと野菜を食べ終えた後に
うどんのご登場\(^o^)/
このうどんもさらにうまいっス!!!
うどんは手打ちでコシがしっかりしつつ
ダシの特製ぽんずもちょうどいい味に調合されている><

42.jpg

わかめもいっぱい入っててうれP?♪

43.jpg

さらにさらに食後のデザートのシャーベット(^_^)v
これは杏仁みるくシャーベットと言って
かなりお客さんに好評です♪
このちょっとお腹に入れるぐらいのサービスが
適量で顧客満足度も高い(>_<)

44.jpg

普段、まかないで食べてておいしいかったけど、
お客さんとして来てみると
やっぱ、そのありがたみに気づく♪

これからまかない食べる時は
この幸せをかみしめて食べる事にします☆彡
なんてったって2000円相当のものをタダで食べれちゃうんだもんネ(^_^;)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] しゃぶ亭/西梅田店
[最寄駅] 西梅田駅(地下鉄)/北新地駅(JR)
[住所] 大阪府大阪市北区梅田2-1-15 ⇒ 地図
[電話] 06-6346-5138
[営業時間] 月?土) 11:00?翌5:00  日・祝)16:00?23:00
[定休日] なし
[URL]  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003519/
[備考] ごまだれが絶品です><
[キーワード]  しゃぶしゃぶ 牛 豚 ゴマ ごま ぽんず うどん 饂飩 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/601-31fc94c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
