錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
『成功か××か?』

行動を起こするのに、踏ん切りが付かない弟子が居ました。

師匠が見かねて質問をしました。



 師匠「何を躊躇してるんだぃ?」

 弟子「失敗するのが怖いんです・・・」


 師匠「何を言ってるんだ、失敗なんてないよ」

 弟子「なぜですか?成功か失敗かしかないじゃないですか」


 師匠「失敗の反対はなんだぃ?」

 弟子「失敗の反対は成功です」


 師匠「じゃあ成功の反対は?」

 弟子「成功の反対は失敗です」


 師匠「成功の反対は[何もしない]だよ」


師匠は続けてこう言いました。


いいかぃ?

すべては「成功か失敗か」ではないんだ。

「成功か経験か」しかないんだ。



上手く行かなくても、経験だけは常に得ているよ。

経験を積めば、それだけ成功に繋がるだろう?



だから、行動すれば

成功か経験かしかないんだ。


何もしないことが失敗なんだよ。




●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/597-f8bdb36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
