錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA380044.jpg

『まぐろ食堂(ハーフ盛ブツ切り定食)』

●場  所:鶴橋
●ジャンル:定食
●価  格:1500円

前回、注文した品>
・まぐろ鉄火丼・特盛り(お店詳細付き)


鶴橋の「まぐろ食堂」に行って来ました♪\(^o^)/
このお店は日曜が休みでさらにランチのみの営業のため
土曜のお昼はかなり並びます><

前まではオープン時間(11時半)のちょっと前に来てたら
並ばずに入れていたのが、今日、行ってみると
15分前なのに15人ぐらい並んでました(^_^;)

店内の席数が10席ぐらいなので
11時半になって最初の10人が入り
それから30分ぐらい経ってようやく店内に入る事ができるという。。。
約50分ぐらい待ちましたヨ(;_;)

CA380032.jpg  CA380038.jpg

店頭にはブツ切りのまぐろが並んでます♪
中とろのブツ切りで2000円?3000円
高いんだか安いんだかわかんねぇ?なぁ?(^_^;)

CA380034.jpg

開店前にまぐろをバーナーであぶって
まぐろのタタキを作ってました(^o^)丿

CAj380036.jpg

50分も待って入ったこの席は
かなり価値がありまっせぇ?!!!
「赤身と中トロのハーフ盛り定食(1500円)」
これを食べるために並んだんやぁ?(>_<)

早速、3種類のまぐろ小鉢登場☆彡

CA380042.jpg


これはまぐろのユッケ(^O^)/
ゴマ風味でこの味付けはハマります♪

CA380041.jpg

先ほど店頭に並んでいたまぐろのタタキ♪
ポン酢としそで味付けされていてまた違った味を堪能☆彡

CA380040.jpg

なんといってもコレがメインの中トロだぁ?\(^o^)/
赤身と中トロではやっぱ全然違うよなぁ。。。

CA380044.jpg

このピンクがかった中トロを見て???って感じ(笑)

CA380045.jpg

これにごはんと味噌汁がついて1500円なり☆彡
通常ならごはんもお替り自由なんだけど、
今日は土曜日で混んでるから
ちょっとしかお替り入れてもらえなかった(涙)

CA380043.jpg

土曜日に行くぐらいなら
平日、仕事を休んで行く事をオススメします(^_-)-☆
火曜と木曜の昼が比較的空いてるそうみたいですヨ♪



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] まぐろ食堂
[最寄駅] 鶴橋駅(地下鉄・JR)
[住所] 大阪市東成区東小橋3-18-9 ⇒ 地図
[電話] 06-6974-9779
[営業時間] 11時30分?15時(売切終了)
[定休日] 日曜・水曜定休ほか不定休 
[URL] http://vishunu.holy.jp/maguro/
[備考] 日曜休み ランチタイムのみ 土曜は並ばないと入れない  
[キーワード] マグロ まぐろ 食堂 しょくどう 中トロ ユッケ たたき 鶴橋 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/591-a50cda0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
