錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
PAP_0057.jpg

『GROVE(ランチ/魚)』

●場  所:谷町9丁目
●ジャンル:ランチ
●価  格:1180円(前菜・スープ・パンorライス・メイン・ドリンク・デザート付)

僕の地元である谷町9丁目の
高津神社のとなりに面して建っている
オープンテラスから緑を一望できるカフェ
「GROVE(グローブ)」に行って参りました\(^o^)/

PAP_0062.jpg  PAP_0048.jpg

外から見てもオシャレすぎて
見るからに値段が高そうなお店に見えますが
よ?く入り口の価格表を見てみると
普通のお店と値段がそんなに変わらない事がわかったので
一度、チャレンジしてみようと思って入ったのがきっかけでした(^_^;)

PAP_0049.jpg  PAP_0061.jpg

店内に入るとイメージしていたより
もっと素敵な空間が待っていて
神社に隣接している壁は一面とっぱらわれていて
緑が一望でき、春には桜満開を間近で楽しむ事ができます(^_^)v

下に落としたパンをすずめが食べに来る事があり
自然と調和した空間を楽しむ事ができちゃう特典付き(笑)

PAP_0056.jpg  PAP_0052.jpg

いつもは、土日でも空いてて落ち着いてるんだけど、
今日はとなりの神社で何か催し事があったみたいで
休日の12時過ぎだというのにほぼ満席になってました(^_^;)
まぁ、このまわりに他にお店がないから
何かイベントがあればこうなりますわなぁ。。。

PAP_0055.jpg  PAP_0054.jpg

●メニューを確認♪

11/1から料理やコンセプトが変わったみたいで
どうなるのか心配してましたが、
以前よりも価格がリーズナブルになっててビックリ><

ランチ(3種)
・パスタ(パン付)
・サンド
・魚料理(ライスorパン付)

全てに前菜・スープ・ドリンク・デザート付き
これで以前なら1500円ぐらいしてたのが1180円(^O^)/
コレはかなりありえん価格と思いますヨ?♪
こういう感動を味わうのが好き(笑)

PAP_0050.jpg

僕は、お魚ランチを注文する事にしました(^_^)v

まずは、前菜とスープのご登場☆彡
前菜もかなり手が入ってますなぁ?♪
「スルメイカのマリネと滋賀県産わかさぎのエスカペッシュ」
そこらへんのカフェのサラダ付きとはわけが違います(^_^;)

PAP_0059.jpg

スープの「さつまいものポタージュ」も
味が濃厚でうまい(^o^)丿
本当、ここの料理はスゴイ!

PAP_0058.jpg

メインのお魚料理の登場☆彡
「黒鯛・帆立のポワレ・ペペロナータ添え・ジェノベーゼソース」
なんだかわからないけどうまそう(^o^)丿

PAP_0057.jpg

料理を満足した後は、食後のデザートとドリンク♪
デザートは「GROVE風・手作りオレンジのレアチーズケーキ」
ドリンクに「アイスレモンティー」が出てきていたれりつくせり。。。
ここはスイーツもおいしくてセットのデザートでありながら
結構、ボリュームあるし何度も言うけど最高\(^o^)/

PAP_0051.jpg

パスタやサンドのセットも友達が頼んでて
めっちゃうまそうでした(^_^)v
次回もまたここに来なくちゃいけね?な?(笑)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] GROVE(グローブ)
[最寄駅] 谷町9丁目駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区高津1-1-41 ⇒ 地図
[電話] 06-6765-7000
[営業時間] 11:00?翌4:30
[定休日] なし
[URL] http://www.grove-cafe.com/
[備考] クーポンあり オープンテラス  
[キーワード]  カフェ CAFE 谷町九丁目 グローブ GROVE レストラン ダイニング

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/581-8869a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
