錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
≪間抜けで生きよう♪≫ 
      By 名言セラピーより引用



心理療法家の矢野惣一さんから
教えていただいたお話です。

僕たちは、なぜケンカをするのかわかりますか?
ケンカの原因は 『間』 だそうです。


『あの人のやってることは
 間違ってる。』

『あの人の考え方は
 間違ってる。』


こう言われると、ムッときますよね。
でも、ここから『間』を抜いてみます。

すると、こうなります。


『あの人のやってることは
 わたしと違ってる。』

『あの人の考え方は 
 わたしと違ってる。』


「間」があるから、腹が立つんです。
「間」は、あなたとその人に
間(隔たり)を作ってしまうから。

人と意見が違うとき、


『Wrong』ではなくて『Different』
と思えばいいんです。



【今日の教訓】

間違っているのではない。
あなたと、わたしは「違う」だけ。



●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/570-3d9f6e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
