錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA382002.jpg

『とん太(茶美豚定食)』

●場  所:大阪城北詰
●ジャンル:とんかつ/唐揚げ
●価  格:1300円(ごはん・味噌汁・キャベツお替り自由)

前回、注文した品>
・ジャイアンツ定食(お店詳細付き)
・みそかつ大定食


とんかつのお店なら
僕の中ではイチバンの店
『とん太』に行って参りました(^O^)/

前々からずっと注文してみたかった
「茶美豚定食」に今回チャレンジ♪

茶美豚(チャーミートン)とは???
たっぷりの番茶とさつまいもで育った
健康豚ロースの事みたいで
豚業界についてはよくわからないが
普通の豚とは格が違うって事なんでしょうネ(^_-)-☆

CA381999.jpg

通常のロースかつ定食(大)が980円
茶美豚定食が1300円なので
値段的に比較しても約300円も違う><
それだけの価値があるか検証してみましょう(笑)

CA382000.jpg

特選茶美豚定食の登場☆彡
ごはん・味噌汁・キャベツは
定食全てお替り自由です(^_^)v

CA382001.jpg

この肉の厚みを見てください♪
肉の繊維もしっかり見えてて段力もありそう(^O^)/
右の白い塊は大根おろしなり☆彡

CA382002.jpg

大根おろしを上にまぶして
特製ぽんずを上からかけてみました♪
めっちゃウマそう><

CA382003.jpg

では、真ん中のイチバン大きいのから
いっただきまぁ?す(^o^)丿
やはり、普通のとんかつとは違います(^_^;)
脂身が少なくヘレに近いようなのですが
肉汁もしっかりとあって
おろしぽんずでさっぱりとした味に仕上がっています(^_^)v

CA382004.jpg

5キレだったたら足りないかな?と思ったけど
1キレがめっちゃボリュームあるからお腹いっぱい><
ごはんも味噌汁もキャベツもうまいから
食べ終えたときには、かなりの満足感を
与えてくれる事でしょう(^O^)/

茶美豚(チャーミートン)は
頼む価値ありと錦ちゃんは見ました(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] とん太
[最寄駅] 大阪城北詰(JR東西線)
[住所] 大阪府大阪市都島区片町1-9-29  ⇒ 地図
[電話] 06-6357-9614
[営業時間] 11:00?21:30 
[定休日] 無休 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002273/
[備考]  エビフライを是非食べてほしい
[キーワード]  とんた とん太 とんかつ みそかつ 大阪城北詰    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/567-51555c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
