錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
KOL.jpg

『Boulangerie P・B(フィグボム)』

●場  所:西大橋
●ジャンル:パン
●価  格:200円前後/個

なにわ筋西側の堀江の住宅街ド真ん中に
にわかに人気が出てきているパン屋がある♪
そのお店『Boulangerie P・B(ブランジュリー・ピー・ビー)』に
行って参りました\(^o^)/

CA381953.jpg  CA381954.jpg

たぶん、ここのお店に初めて行った人は必ず驚くと思いますが、
店内が異常にせまいです(^_^;)
そのため、入り口入ったらスグレジになっていて
そのレジの横にパンが種類の数だけ並べられています♪
お客さんは、1人入るのがやっとで
時間帯によっては外に行列ができるぐらい大人気(笑)

LOP.jpg


CA381956.jpg

レジの後ろはパンの焼き場になってて
焼きたてのパンをスグに提供できるようにといった
オーナーの想いがうかがえます(^_^)v
必要以上のパンは焼かない主義なのかな?
予約やお届けもできるので近所に住んでる人はうまく
活用してくださいませませ?♪

価格帯は、200円前後になってて
味、質、ボリュームから考えて
比較的リーズナブルな値段になってると思います☆彡


今回、僕が買ったのは。。。

●フィグボム(210円)
ハード系のレーズンとくるみのパンの中に
クリームチーズを丸ごと入れ込んだ一品♪
かなりクセになる味でココに来たら毎回買ってます(^_^)v

KOL.jpg

●ホウレンソウとベーコンのフォカッチャ(190円)
ホウレンソウとベーコンをパンとチーズでコーティングされてて
とにかくパンがうまい><
もちもちしててふっくら焼きあがっています♪
オーブンレンジで温めて食べる事をオススメ(^_-)-☆

CA381957.jpg

●アーモンドフレンチ(200円)
厚切りフレンチトーストの上にシュガーパウダーとアーモンドチップが乗せられていて
見てるだけもヨダレが出てきちゃう><
パンというよりはスイーツ♪
デカいのでお腹もパンパンになっちゃいます(^_-)-☆

CA381959.jpg

確か、出店して2年ぐらいだそうですが、
最近ではうわさがうわさを呼び
大阪の名店の仲間入りになってきているもよう♪
一度、食べてみてあなたの舌で判断してみてください(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Boulangerie P・B(ブランジュリー・ピー・ビー)
[最寄駅] 西大橋駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市西区北堀江2-6-15  ⇒ 地図
[電話] 06-6534-2601
[営業時間] 11:00?18:30or売切次第閉店
[定休日] 日曜・月曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27010111/dtlphotolst/ 
[備考] 日曜・月曜休み 売切次第閉店 予約お届け可能  
[キーワード]  パン 堀江 穴場 P&B フォカッチャ     

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/565-f3601c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
