錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
『カマス症候群』

水槽の中にカマスという獰猛な魚がいます。
この獰猛なカマスは小魚をパクパク食べちゃいます。
そして、このカマスにある事をします。

水槽の真ん中にガラス板を置きます。
すると向こう側に泳いでる小魚を見て
そいつを食べようとするんだけど、
ガラス板があるのでガァーンと鼻をぶつけてしまうわけです。
何度も何度もガラス板にガンガンぶつかってるうちに
痛いから小魚を追いかけるのを辞めてしまうわけです。

そして、辞めた頃に真ん中の板をとります。
すると、どうなるか?
小魚を見ても追っかけなくなってしまうわけですネ♪
そして、獰猛なカマスの目が優しくなってたりします。

では、このカマスを
昔の獰猛なカマスに戻すには
どうしたらいいか???

答えは野生のカマスをもう一匹入れます。
すると、コイツは野生ですから、
小魚をパクパク食べまくるわけです。
そうした時に優しいカマスが
自分がカマスである事を思い出して
元のカマスに戻るという・・・


コレで何が言いたいかというと、
僕らの小さい頃は大きな夢を持っていた。
でも、いつの間にか現実という荒波にもまれて、
自分のやりたい事ではなく、
自分のできる事を選択するようになってしまった。
よくも悪くも情報が入りすぎてしまって、
どうせダメに決まってるという
諦め人間が多い事か。。。

もし、自分自身が野生のカマスに戻りたいと願うのなら、
野生のカマスがいるトコに足を運んで刺激を受ける事です。
僕は、野生のカマスがうようよいる空間を
どんどん創り出していきますのでお楽しみに(^_-)-☆


【今日の教訓】

昔の自分を取り戻そう\(^o^)/
子供の頃にはやりたい事はいっぱいあったのだ♪



●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/564-4904c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
