錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA381676.jpg

『一心茶房(一心定食)』

●場  所:難波
●ジャンル:定食
●価  格:800円

JRなんばの近くにある
超穴場スポットCAFE
「一心茶房(いっしんちゃぼう)」に
行って参りました\(^o^)/

長屋を改装して作られたCAFEで
お店を見つけるのに苦労するぐらい
わかりにくい場所にあるので注意(笑)

CA381663.jpg  CA381662.jpg

中に入るとお家の玄関みたいになってて
くつを脱いで2階に上がる(^_^;)
1階スペースは雑貨屋さんになってて
女の子が好きそうな雑貨が並んでいる♬

階段を上がってきたのだが、
幅がせまっ!そして急勾配><
さすが、昔の長屋の階段ですネ♪
なんか懐かしい。。。

CA381665.jpg  CA381666.jpg

店内の雰囲気も。。。
っていうか、店というより家だなココは(笑)
子供の頃のお家を思い出させてくれます♪
置いてる家具や小物も面白いモノばかり☆彡
ネタがいっぱり凝縮されております(^_^)v

CA381667.jpg  CA381668.jpg

●メニューを確認♪
・一心定食/限定15食(800円)
ごはん、味噌汁、おかず3品ほど

・きまぐれカレー(750円)

晩飯と呼べるのはこの2品♪
しかも、今日はカレーが売切という事で
一心定食を注文する事に。。。

CA381670.jpg  CA381671.jpg

おしぼりとグラスがかわいいです♪

CA381675.jpg

なつかしのマンガも乱雑に並べられていて
興味をそそる一品(>o<")
マンガ日本の歴史からパタリロ(漫画)
暇つぶしにできるルービックキューブみたいなのもありました(笑)

CA381674.jpg

しばらくして「一心定食」の登場☆彡
かぼちゃと鶏のクリーム煮込みが真ん中にドカンとあり
副菜ももやし炒めやきゅうりを山芋と酢であえたモノなど
ヘルシーの料理がずら?っと並んでて
これで800円は安いなと思いました(^_^)v

CA381676.jpg

このかぼちゃと鶏のクリーム煮込みも
よく煮込まれていて柔らかく食べやすかったです♪
クリームシチューにかぼちゃって合いますネ?

CA381678.jpg

お店の人は、用が済んだら
「御用の際はコレを鳴らしてください」と
デッカイ鈴を置いて降りていきました(^_^;)

CA381682.jpg

かなりネタになるし
居心地もいいし
料理もおいしいので
頑張って探しだしてみてください(≧∇≦)b



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 一心茶房(いっしんちゃぼう)
[最寄駅] 難波駅(地下鉄/JR/近鉄/南海)
[住所] 大阪市浪速区元町1-2-22 明星荘1号室  ⇒ 地図
[電話] 080-6118-1138
[営業時間] 平日11:00?21:00(LO20:30) 日曜11:00?18:00(LO17:30)
[定休日] 「0」と「5」の付く日と「31」 
[URL] http://tyabou.exblog.jp/
[備考]  定休日が変則的 1階が雑貨屋 
[キーワード] イッシンチャボウ いっしんちゃぼう CAFE カフェ 穴場       

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/545-1c6300a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
