錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA381462.jpg

『たわら(とんかつ)』

●場  所:上本町
●ジャンル:とんかつ
●価  格:1100円

上本町のかなりマニアックな場所にある
超穴場スポット『たわら』という
とんかつ屋さんに行って来ました?^^

上宮高校の前の筋
を東に下っていくとあるのですが、
わかりにくい(><)
僕は、この近所の夕陽丘高校出身だからわかったモノの
初めて来る人だと絶対に迷うようなトコにあります。。。

CA380305.jpg  CA381457.jpg

お店に入ってみましたが、
これといって普通の定食屋といった感じ♪

CA381459.jpg  CA381460.jpg

●メニューを確認♪
いろんな種類のとんかつがあって
どれもおいしそうなのですが
まずは、フツーのとんかつ定食で
お手並み拝見といきます^^

CA381458.jpg

出てきたのがこんな感じ♪
ごはん・味噌汁・漬物・惣菜もついてて
ボリューム満点★☆★☆

CA381461.jpg

ここの豚は、
「静岡産和製もち豚」のみの使用らしくて
その豚がなんなのかわからないけど
なんかうまそ?(笑)
とにかくデカくて迫力満点><

CA381462.jpg

この厚みを見て!って感じ♪
中までしっかり火が通っていて
表面の衣もサックサク☆
このデミグラスソースのようなケチャップのようなソースが
このとんかつのうまみをさらに引き出してる。。。

CA381463.jpg

僕の大好きなお店『とん太』と比べても
ひけはとらないお店で
穴場な立地にお得感をおぼえます^^



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] たわら
[最寄駅] 上本町駅(近鉄)
[住所] 大阪府大阪市天王寺区細工谷1-10-10 ⇒ 地図
[電話] 06-6771-3981
[営業時間] 11:00?15:00  17:00?20:00
[定休日] 日曜・祝日 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27008980/
[備考] 日曜・祝日休み 駅から少し遠い   
[キーワード] トンカツ とんかつ たわら タワラ 鶴橋 桃谷 ロース ヘレ  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
そのボリュームで、その値段・・・
サスガですv-91
2008/09/03(水) 20:18:59 | URL | evan #-[ 編集]
>evanさん
大阪はうまくて安くてボリューム満点なお店がいっぱいです♪
だから、好きなんです☆
2008/09/03(水) 21:54:53 | URL | 錦ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/532-9513556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
