錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA380237.jpg

『まぐろ食堂(まぐろ鉄火丼・特盛り)』

●場  所:鶴橋
●ジャンル:どんぶり
●価  格:900円(小:650円)

とうとう念願の『まぐろ食堂』に
行って参りました\(^o^)/
お店の入り口はこんな感じ☆彡
正直、市場のお店の並びにあって
わかりにくい(>o<")
本当に穴場って感じ(笑)

CA380230.jpg

まぐろ直売のお店♪
だからこんなに新鮮で安いネタが
入手できるわけなんだな?

CA380245.jpg

メニューが入り口にズラァ?とあるが、
僕は、「新鮮まぐろ鉄火丼(特盛)900円」
で勝負する事にします(≧∇≦)b

CA380244.jpg

お店に入ると、カウンター席(10名)のみ(>_<")
11時半開店の11時20分過ぎに行ったのに
もうすでに8名が入っていて残りの2名席GET!!
開店15分前ぐらいで小人数でいく事をオススメします(笑)

お店の雰囲気も圧迫感がありながらも
楽しめれていい感じ??♪
中トロ丼1700円が気になるぅ?(>_<)
次回は、これを食べに来るとするかぁ♪

CA380233.jpg  CA380232.jpg

そうこうしているうちに
まぐろ丼(特盛)&味噌汁来ました\(^o^)/

CA380238.jpg

新鮮まぐろのブツ切りが
ご飯の上に乗っかりまくり(>o<")
たたきもありますが、
これはカツオではなくまぐろのタタキです☆彡
あふれんばかりのまぐろが丼の上にわんさかいます(笑)

CA380236.jpg

CA380237.jpg

このまぐろのブツ切り具合が伝わるかなぁ?(^_^;)

CA380239.jpg

なかなかご飯にたどり着きませぬ(笑)

半分食べた時点で休憩。。。
横から見たら、ごはんとまぐろの量がほとんど一緒♪
途中でご飯を足す事もできます(^_^)v

CA380240.jpg

まぐろが新鮮でウマッ!!!
まぐろとご飯とのりとシソのバランスが最高☆彡
本格しょうゆダシ汁とまぐろの絡み具合がイイ♪
さすが、みんなに人気のまぐろ食堂(^-')b

完食!!!
ごちそうさまでした(≧∇≦)b
また、来ま??す♪

CA380243.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] まぐろ食堂
[最寄駅] 鶴橋駅(地下鉄・JR)
[住所] 大阪市東成区東小橋3-18-9 ⇒ 地図
[電話] 06-6974-9779
[営業時間] 11時30分?15時(売切終了)
[定休日] 日曜・水曜定休ほか不定休 
[URL] http://vishunu.holy.jp/maguro/
[備考] 日曜休み ランチタイムのみ 11時20分に行く事をオススメ  
[キーワード] マグロ まぐろ 食堂 しょくどう 中トロ ユッケ たたき 鶴橋 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
マグロも新鮮そうだし値段も安いしで、言うこと無し!ですね

サスガ大阪
こうでなくっちゃv-218
2008/08/24(日) 16:08:56 | URL | evan #-[ 編集]
>evanさん
市場の近くは
こんなオトクなお店がいっぱい♪
新鮮でなおかつウマイ!
オシャレ度は聞かないでください(笑)
2008/08/25(月) 17:42:23 | URL | 錦ちゃん #-[ 編集]
オシャレ度は、気にしませんよv-219
気取らずガッツリが性に合ってるんで(汗)
近年は、そう云った店の方が少ないかと・・・

大阪は、まだまだありますよね!
だから好きなんですv-238
2008/08/25(月) 19:39:57 | URL | evan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/522-b38eb589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
