錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA380970.jpg


『ダイヤ(小倉ホットケーキ)』

●場  所:福島駅
●ジャンル:スイーツ
●価  格:550円

福島駅スグ近くの高架下「OK一番街」の中に
かなりレトロなカフェ?
いや、喫茶店『Dia(ダイヤ)』がある♪
かなりマニアックなため
ネット調べても出て来ないぐらい。。。(^_^;)

CA380963.jpg  CA380964.jpg

店内に入るとカウンター席と
テーブル2席があって
お客さんは、オッチャンばっかり(^_^;)
タクシーの運ちゃんが集まるお店みたいですネ?

CA380972.jpg  CA380967.jpg

●メニューを確認♪

ここのお店は、ホットケーキが有名という事なので
2人ともホットケーキを注文しました♪
僕が、普通のホットケーキ(500円)
友達は、小倉ホットケーキ(550円)を注文する事に。。。(^_-)-☆
他も安くて興味アリアリ☆彡

CA380965.jpg

CA380966.jpg

そして出てきたのがこのホットケーキ(笑)
小倉ホットケーキの方がインパクトがあったので
そちらの写真を載せさせていただきました??♪

CA380969.jpg

シンプルでありながら
この迫力はいったい何故???

CA380970.jpg

断面を見ておくんなまし?(>o<")
2?3センチはありますよ♬コレ。。。

CA380971.jpg

ここのお店もただデカいだけじゃなく
味がうまいからリピーターが多いんだと思う♪
家でもこんなホットケーキ作れたらいいのになぁ?\(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] ダイヤ
[最寄駅] 福島駅(JR)
[住所] 大阪市福島区福島6-1-26 ⇒ 地図
[電話] ?
[営業時間] 7:00?21:00  
[定休日] 日曜 
[URL] http://blog.kansai.com/masayukiz/1076
[備考]  謎が多いお店
[キーワード]  ダイヤ Dia ホットケーキ     

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
うわ~~
今度は店内の写真があるぅ~
なつかしやぁ~(涙

昔は近くの新聞社の人間の”逃げ場”だったんですよ。
お皿がまたいい雰囲気出してるし(笑

2008/07/18(金) 15:42:31 | URL | きいこ #9pj2q5z2[ 編集]
>きいこさん
久しぶりに行ってみてはいかがかな!?(^_-)-☆
2008/07/19(土) 11:30:22 | URL | 錦ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/491-d4f33de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
