錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
CA380773.jpg


『はなくじら/歩店(おでん)』

●場  所:福島
●ジャンル:和食(その他)
●価  格:1300円?1800円/人

福島にあるおでんの名店
『はなくじら/歩店』に行って参りました\(^o^)/
ここのおでんは、超ウマイです(>_<)
冬に来ると、30分?1時間待ちが当たり前!
しか?し、さすがに夏場は並ばずに入れました(>o<")
ラッキ?♪
入り口は、普通のお店です(^_^;)

CA380767.jpg


メニューを確認♪
定番メニューの
大根・玉子・厚揚げ・じゃがいも・ちくわ。。。
珍しいモノ系でいくと
たこ・ほたて・ウィンナー・ねぎま・しゅうまい。。。
チーズロールキャベツ?ねぎ袋?UFO?
だんだんわけがわからなくなってきます(笑)

CA380769.jpg


最初に定番メニューを注文♪
大根・玉子・すじ・厚揚げ・じゃがいも☆彡
全部ウマイ(>_<)
このダシ汁が決め手なんでしょうねぇ?

CA380770.jpg


お次は、ほたて・ねぎま・ねぎ袋♪
どれを注文してもうまいって信じられます!?

CA380773.jpg


2人で15品ぐらい頼んじゃいました(^_^;)
ほぼ全品注文したんじゃないかな???
最後は、ゆばで締めくくり(^_-)-☆

CA380775.jpg


これだけ食ってお値段が気になるところ。。。
飲み物は、お互いがウーロン茶を注文して
おでんが15品を2人で食べて3100円なり\(^o^)/
お1人様、約1500円でした♪安っ(>o<")

カウンター席がヨカッタなぁ?
次回は、カウンター希望にし?よぉっと(^_-)-☆
はなくじらなら夏場におでんもOKです♪

CA380776.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] はなくじら/歩店
[最寄駅] 福島駅(JR)/福島駅(阪神)
[住所] 大阪府大阪市福島区福島2丁目7-4 ⇒ 地図
[電話] 06-6452-5547
[営業時間] 17:00?23:00(土曜のみ16:30?23:00)
[定休日] 日曜/祝日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27001229/
[備考] 日祝は休みになります><
[キーワード]  おでん はなくじら 花くじら 歩店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
本当、出汁が効いてそうで美味しそ~!
湯葉も素敵ですねv-238

UFOって、何ですか?
気になります

値段が安いのも魅力的!
こっちの専門店は、結構イイ値段しますから~
なので、もう何十年も行ってません・・・
2008/07/04(金) 05:28:53 | URL | evan #-[ 編集]
出汁って言うんですネ♪
いつも表現に困ってしまいます(^_^;)
ダシ汁とか(笑)

UFOは、豆腐と白身魚のすりみらしいけど、
未だ定かでない(>_<)

やっぱり、関西ならではの
値段とううまさになるんかなぁ~(^_^;)
これからも、安くてうまいを
どんどん発掘いたします(^_^)v
2008/07/04(金) 07:36:28 | URL | >evanさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1715096.blog120.fc2.com/tb.php/473-cfb156aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
