錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
836.jpg


『大和(海老天カレー)』

●場  所:大国町
●ジャンル:うどん
●価  格:1570円

大国町の北東に位置した場所にある
木津市場の中に有名なうどん屋さんがあるという事で
グルメ探検隊♪仕事を休んで行って参りました(^_^;)

木津市場には、うなぎで有名な
川上商店ってお店もあるんですよねぇ?♪

827.jpg

久しぶりに木津市場に来てみましたが、
中身がリニューアルされててキレイになってました(>_<)
こういう市場の雰囲気って活気があってやっぱいいなぁ。。。

828.jpg  829.jpg

西ゲートを少し入ったとこに
少ないながらお店があって
前に来た事がある川上商店も
場所が変わってここにリニューアルされてます♪

そして、うどん専門店「大和(やまと)」も
この並びにありましたが(^_^)v

830.jpg  831.jpg

10人ぐらいが座れるテーブルのみのお店♪
お客さんは顔なじみの人が多いみたいですネ(^_-)-☆

832.jpg  833.jpg

●メニューを確認♪

値段の設定がたかっ!(^_^;)
うどんにしては高いと聞いていたけど
1000円ぐらいかと思ったら。。。

オススメは何か聞いてみたら
「海老天カレー(1570円)」らしいので
迷わずそれでGo!!!

834.jpg

そして、出てきたのがコレ><
アスパラがそびえ立ってます♪
海老天でアスパラを支えている。。。(^_^;)

835.jpg

なんかいっぱい具材が入ってそうですヨ♪
何が出てくるか楽しみだなぁ?\(^o^)/

836.jpg

・長?いアスパラ
・海老天2匹(しかもめっちゃ分厚い)
・ネギ
・かいわれ大根

837.jpg  840.jpg  839.jpg

・ホタテ
・れんこん
・なす
・さやえんどう
・しめじ
・牛肉(わりと多め)

こんなけいろいろ入ってたら
1570円もありかなぁ?なんて思えてきます(笑)
具だくさんカレーうどんなり☆彡

838.jpg

かなりボリュームがあるので
行かれる方は覚悟して行ってください♪
僕はなんとか食べきりました(^_^;)

841.jpg

もう少し、値段がリーズナブルな
天丼とかどういうのか試してみたい気がします♪



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 大和(やまと)
[最寄駅] 地下鉄/大国町駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内 ⇒ 地図
[電話] 06-6632-0494
[営業時間] 4:30?13:30
[定休日] 日曜日・木津市場の定休日休み 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27011383/
[備考] 朝早くから昼間で営業 木津市場の西ゲート入ったスグのとこにあります  
[キーワード] うどん 饂飩 天ぷら ボリューム 名代 カレー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



