錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
410.jpg

『伽奈泥庵(トマトと茄子のカレー)』

●場  所:谷町9丁目
●ジャンル:カレー
●価  格:850円(ミニサラダ付)

僕の地元である谷町9丁目に
かなりオススメのカレー屋さんがあると聞いて
グルメ探検隊出動して参りました(^O^)/

僕がいつも下っている地蔵坂通りの坂の途中に
「伽奈泥庵(カナディアン)」というインド料理屋がある♪
ポツンと雑貨屋さんがあるのは気づいていたのですが、
まさか、ここだとはビックリです><
しかもこのお店、1980年からずっとあるというのだからまた驚きです(^_^;)

雑貨屋の店の前を通り抜け地下につながる道が。。。
かなりあやしい雰囲気満載です(^_^;)
この階段を下りた先に扉があるのですが、
この扉の向こうにはいったいどんな空間が待っているのか!?

399.jpg  400.jpg  412.jpg

店内に入りましたが、入った瞬間驚きますヨ(^_^;)
ここは、戦時中のボウクウゴウか!?
まるで洞窟の中にいるかの如く。。。

403.jpg

僕は、こういう手作り感満載のお店は大好き♪
なんかいろんなモノが吊るされております(笑)
羽のはえた馬のペガサスもいましたヨ?

404.jpg

家具もレトロなインドっぽい雑貨がいっぱい☆彡
時々、イベントも開催されているみたいですネ♪

405.jpg

●メニューを確認♪

ちょっとヘルシーに
「トマトと茄子のカレー(850円)」
を注文する事にします(^_-)-☆

402.jpg

手作り感満載なカレーでミニサラダが付いてきました♪

409.jpg

野菜カレーの上にトマトと茄子がもろ乗っかってます><
ごはんも黄色く色づけされてて何で色づけされているのは?(ハテナ)

410.jpg

トマトと茄子とカレーいっただきま?す♪
これはいけるかも!?
カレーに茄子って案外合いますネ(^_^)v
トマトと茄子の水分がいい感じで口の中で溶けて
野菜がよく煮込まれたカレーに合いますヨ♪

411.jpg

価格、味と共にかなり5★に近い4★です♪
足りるかな?とか思ってたけど
案外、お腹いっぱいになったしネ?(^O^)/

最後の会計時にお守りぐらいの大きさの袋に
オツリを入れて渡してくれます(笑)
この袋を10枚集めるとなんと!
ドリンクが1杯無料という\(^o^)/
このアイデアが素敵やねぇ?♪

こんなトコにこんな素敵な空間が。。。
もし、この初めの一歩を踏み出していなかったら
ずっと僕はこの前の坂道を下ることはあっても
この空間を知ることはなかったのか!?と思うと、
とってもうれしく思います(^_^)v

谷町、上本町エリアも
まだまだ知らない世界がありそうだなぁ?(笑)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 伽奈泥庵(カナディアン)
[最寄駅] 地下鉄/谷町9丁目駅(徒歩5分)
[住所] 大阪市中央区中寺2-1-64 美好マンションB1-1F  ⇒ 地図
[電話] 06-6764-6483
[営業時間] 12:00?深夜2:00
[定休日] 火曜 
[URL] http://www.inlifeweb.com/reports/report_451.html
[備考] 
[キーワード]  カナディアン 伽奈泥庵 かなでぃあん カレー 雑貨 インド 地蔵坂 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



