錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1167.jpg

『くいしんぼう初都(くしんぼう丼)』

●場  所:阿波座
●ジャンル:どんぶり
●価  格:900円(小鉢、汁物付き)

阿波座にボリューム満点の海鮮丼が食べれるお店があ
るという情報を入手したので
早速、グルメ探検隊出動して参りました(^O^)/

店構えは、至って普通♪
おすすめ大トロと鯛丼(1000円)そそられます(>_<)

1160.jpg  1161.jpg

1162.jpg

店内に入ってもこじんまりした
海鮮系居酒屋といった感じ♪
常連さんが多く集う雰囲気をかもし出しています(^_^)v

1163.jpg  1164.jpg

●メニューを確認♪

くいしんぼう丼を食べてくるように言われたので、
今回はひとまず、大トロと鯛丼次回にまわして
そのくいしんぼう丼(900円)を注文する事にしました(^O^)/

1165.jpg

そして、出てきたのがコレ♪
小鉢と味噌汁がついて900円(^O^)/

1166.jpg

食べる前にどれだけの種類の魚が乗ってるか調べてみる事に。。。

・サーモン3枚
・ほたて2枚
・甘えび3匹
・天然かんぱち3枚
・たい2枚
・まぐろ(中トロ?)5枚
・いくら
・まぐろのコラーゲン

1167.jpg

このマグロの色を見てください♪
これは間違いなく中トロか大トロです!
舌の上でとろけましたから(>_<)
いくらもしょうゆで味付けされていておいしい☆彡

1168.jpg

まぐろの下に白いものがあって
いまかな?と大将にたずねたら
まぐろのコラーゲンとの事。。。(^_^;)

これは珍しいと思って食べてみましたが、
味はほとんどしません(笑)
おいしいとかあんまり感じなかったなぁ?

1169.jpg

魚の大きさはそれぞれ小さいけど、
いろんな種類の魚が食べれて味の質も高いです♪

僕は、甘えびとかホタテとか興味ないので、
次回は大トロと鯛丼か生マグロのユッケ丼に挑戦したいと思います(^_-)-☆
900円でこの味とボリュームは。。。
あると思いま?す\(^o^)/

ネットでお店の情報を入手しようと思ったのですが、
食べログとかぐるなびで出てこないぐらいレアなので
営業時間とか定休日が不確かになりました(^_^;)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] くいしんぼう初都(はっと)
[最寄駅] 地下鉄/阿波座駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市西区江之子島1丁目6-2  ⇒ 地図
[電話] 06-6443-0206
[営業時間] 12時??
[定休日] ?
[URL] http://naviosaka.com/06-6443-0206/ 
[備考] 海鮮丼はランチのみ 夜は居酒屋 HPがなかなかない  
[キーワード]  海鮮丼 阿波座 居酒屋 まぐろ うなぎ   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1156.jpg

『一味禅(海鮮ミックス丼)』

●場  所:谷町6丁目
●ジャンル:どんぶり
●価  格:840円(赤だし付)

前回、注文した品>
・海鮮親子丼(お店詳細付き)
・お造り定食
・天丼(エビ4匹)


谷6の「一味禅(いちみぜん)」行って来ました(^O^)/
ここに来たらいつも海鮮親子丼を注文するのですが、
たまには別のメニューも頼んでみようという事で
海鮮ミックス丼を注文する事に。。。

1154.jpg

このお店には、海鮮丼(1050円)と海鮮ミックス丼(840円)があるのですが、
違いは、うにやいくらが入ってるか?入っていないか?

もちろん、海鮮丼の方にうにいくらが入っているという事ですネ♪
僕は、うにいくらは苦手なので普通の海鮮ミックス丼に♪

1155.jpg

まぐろ
はまち
たい
ひらめ
うなぎ
サーモン

こんなにいろんな魚が楽しめるなんて(^_^)v

1156.jpg

サーモン(^O^)/
デカくかつ新鮮でうまい♪
サーモン好きにはたまりません(>_<)

1157.jpg

ハマチもこんなに大きいと
テンション上がります☆彡

1158.jpg

マグロ??♪

1159.jpg

もう、この海鮮丼を体感したら
他の海鮮丼が食べれなくなっちゃいます(^_^;)
グレードが2倍、3倍違いますので。。。

海鮮丼マニアの方は
一度、ご賞味くださいませ(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 一味禅(いちみぜん)
[最寄駅] 谷町6丁目(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区谷町5-6-4  ⇒ 地図
[電話] 06-4304-1621
[営業時間] 昼11:00?14:00/夜17:00?22:30
[定休日] 日・祝
[URL] http://www.ichimizen.com/ 
[備考] 天丼・海鮮丼はお昼のみ/夜は居酒屋  
[キーワード]  天丼 海鮮丼 うに いくら いちみぜん てんどん   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1152.jpg

『みなと水産/本町通店(海鮮丼定食)』

●場  所:堺筋本町
●ジャンル:どんぶり
●価  格:600円(うどん付き)

堺筋本町駅近辺に
土曜限定で海鮮丼が500円で食べれる
という情報を入手したので
早速、グルメ探検隊出動して参りました(^O^)/

本町通りに面する銀行の地下1階で
とてもわかりにく場所に。。。

1145.jpg  1146.jpg  1147.jpg

さすがに、夜は海鮮系のちょっとコギレイな居酒屋なので
雰囲気もシックでいい感じ??
とても、500円で海鮮丼が出るとは思えない(>_<)

1148.jpg  1149.jpg

●メニューを確認♪

この辺はオフィス街なので、
平日よりも土曜の方が人が少ないみたい(^_^;)

だから、土曜はオトクなサービスを
受ける事ができるって事ですネ?(^O^)/

1150.jpg

海鮮丼定食(冷たいうどんセット)を
注文する事にしました(^_^)v

1151.jpg

イカ2枚、まぐろ、サーモン2枚、甘えび、いくら
こんなに入って500円は安いと思います♪

1152.jpg

うどんもコシがあって
ダシもちょうどいい感じ??♪

1153.jpg

日曜・祝日休み
ちょっとわかりにくので
注意して探し出してみてください(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] みなと水産/本町通店
[最寄駅] 地下鉄/堺筋本町駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市中央区本町2-3-8 三甲大阪本町ビル B1F ⇒ 地図
[電話] 06-6266-0500
[営業時間] 11:00?14:30(L.O.14:00) 17:00?23:00(L.O.22:30)
[定休日] 日曜・祝日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27002593/
[備考] 日曜祝日休み 土曜限定ランチ
[キーワード] みなと ミナト 水産 オフィス街 海鮮丼 お造り にぎり寿司 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1065.jpg

『秋やま(海鮮丼/大盛り)』

●場  所:北新地
●ジャンル:どんぶり
●価  格:900円(大盛りは1200円)

北新地に平日ランチ限定で
スゴイ海鮮丼が食べれるという情報を得て
日本料理屋「秋やま」にやって参りました(^O^)/

1059.jpg  1060.jpg

カウンター9名、座敷2テーブルという
本当にこじんまりした日本料理のお店ですが
夜は、8000円、10000円のコースがあるほど
味には自信があるという事なのか。。。

1061.jpg  1062.jpg

メニューはなく、お昼は海鮮丼のみとの事♪
並か大盛りか聞かれて値段も知らない中、
ついつい大盛りを注文してしまいました(^_^;)

1063.jpg

そして、出てきたのがコレ☆彡
いっぱいいろんな魚が乗ってる?♪
大盛りにしてヨカッタ(笑)

1064.jpg

サーモン率が高いですネ♪
あと、まぐろとはまちが小さく刻まれて乗ってます♪
我が王様だと言わんばかりにイクラとウニが山の頂上に。。。

1065.jpg

小さく刻まれているから食べやすいし
温泉たまごや刻みねぎや海苔という脇役が
主役の海鮮達をうまくサポートしてる(^_-)-☆

1066.jpg

帰りのレジで値段を聞いたら
大盛り1200円、並盛り900円との事♪
少し値は張りますが、人生において一度は
食べておきたい一品かと思いました(^_^)v

平日ランチ限定なので、
行かれる場合はご注意くださいませ(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 秋やま
[最寄駅] JR/北新地駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F ⇒ 地図
[電話] 06-6341-1608
[営業時間] 月?金:11:30?13:00(LO) 17:30?22:00(LO)
        土曜 :11:30?15:30(LO)  18:00?21:00(LO)
[定休日] 日曜・祝日 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000204/
[備考] 平日ランチのみ海鮮丼  開店前に行列あり
[キーワード] 割烹 あきやま 秋山 アキヤマ 海鮮丼 サーモン まぐろ はまち うに いくら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



999.jpg

『大和(海老天丼)』

●場  所:大国町
●ジャンル:どんぶり
●価  格:1360円(うどんor吸物付き)

前回、注文した品>
・海老天カレー(お店詳細付き)


木津市場内にある知る人ぞ知るうどんの名店
「大和(やまと)」にやって参りました(^O^)/

ただいまの時間は、10時半です(^_^;)
ちょっとお昼の時間には早いかな!?

このお店は、市場内にある事から
朝の4時半?お昼の1時半で閉めちゃうという
変則的な時間帯♪しかも日曜はお休みなのでご注意を!

木津市場の改装もだんだん完成してきて
バイクや車でも来やすくなりました(^_^)v

997.jpg

相変わらず、お昼にしては値段が高い(>_<)
でも、朝昼晩兼用だと思ったら安い♪安い♪

という事で、今回はごはん系にしようと思い
天丼(1360円)を注文する事にしました(^O^)/

1003.jpg

そして、出てきたのがコレ(^_-)-☆
なんじゃこりゃ?♪
めっちゃいろいろ入ってる(>_<)

998.jpg

ほたて、ししとう、なす、魚、れんこん、えび天6匹。。。
しかも、いい感じに半熟のたまごがダラァ?と流れてる♪

999.jpg

この海老のしっぽの数、わかるかなぁ??
海老が6匹入った天丼は初めて見ました(笑)

1001.jpg

これは、もしかして「マツタケ」???
ホタテも入ってたし、なんて贅沢な天丼なんでしょ♪
味もめっちゃうまいですヨ?

1002.jpg

もうどんぶりだけでもお腹いっぱいなのに
お吸物もボリューミー(>_<)
あさりどんなけ入ってんねんっていうぐらい入ってて
ここにもマツタケがぷかぁ?と浮かんでおります♪

1000.jpg

味もボリュームも言う事ナッシング\(^o^)/
でも、この量は覚悟してのぞんでくださいネ♪
貧乏性だからついつい残さず食べて苦しんでしまいます(^_^;)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 大和(やまと)
[最寄駅] 地下鉄/大国町駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場内 ⇒ 地図
[電話] 06-6632-0494
[営業時間] 4:30?13:30
[定休日] 日曜日・木津市場の定休日休み 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27011383/
[備考] 朝早くから昼間で営業 木津市場の西ゲート入ったスグのとこにあります  
[キーワード] うどん 饂飩 天ぷら ボリューム 名代 カレー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



