錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
3a.jpg

『Mon chou chou.K/南堀江店(フロマージュ・K)』

●場  所:西長堀
●ジャンル:テイクアウトスイーツ
●価  格:650円

堂島ロールで有名な
「モンシュシュ/南堀江店」に
行って参りました??(^O^)/

1a.jpg

ちなみに南堀江店の場合、
イートインもできちゃうんですヨ(^_-)-☆

1b.jpg

堂島ロールやプリンがある(>_<)
おいしそうだぁ??♪

2b.jpg

ケーキも種類が豊富で
一度、全種類を試してみたいと
思ってるんですが・・・(^_^;)

2a.jpg

今回のお目当ては、
堂島ロールでもケーキでもなくコレ♪

『フロマージュ・K(650円)』

モンシュシュは、堂島ロール以外のスイーツも
おいしいんですヨ♪♪♪

2c.jpg

早速、お家に帰っていただく事に。。。
このボリュームで650円は
安いんじゃないですか!?(^O^)/

3a.jpg

三角形に切って
2つに分けてみました♪♪♪
やはり、余裕でケーキ2個分はありましたネ(^_-)-☆

3b.jpg

見た目は普通のチーズケーキなんだけど、
食べてみると味に深みがあって
そこらへんのお店とはちょっと違うなっていう感じです♪

3c.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキよりは、
お値段もボリュームも落ちますが、
味は比較にならないほどおいしいので
ぜひお試しくださいませ(^_^)v

堂島ロール以外なら
並ばないでも普通に買えると思うので♪



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Mon chou chou.K(モンシュシュ)/南堀江店
[最寄駅] 地下鉄/西長堀駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市西区南堀江3-12-246 ⇒ 地図
[電話]  06-6537-6587
[営業時間] 10:00?20:00
[定休日] 月曜日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27011283/
[備考]  
[キーワード] スイーツ ケーキ 西長堀 堀江 堂島ロール イートイン 予約    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1364.jpg


『Patisserie Ravi,e relier(トール・ショコラ)』

●場  所:中崎町
●ジャンル:テイクアウトスイーツ
●価  格:500円

僕のまわりにいるスイーツ好きが絶賛するほどのケーキ屋さん
「Patisserie Ravi,e relier (パティスリー ラヴィ ルリエ)」
に行って参りました(^O^)/

ここは、駅から少し離れた人通りの少ない場所にありながらも、
食べログ評価は、4.09と高得点(^_^)v
以前、見た時は4.06だったので
さらにポイントを伸ばしております(^O^)

店構えも普通っぽいでしょ!?
上でイートインができるか聞いてみたところ、
将来的にはそうしたいとおっしゃってました♪

まだ、オープンして6ヶ月ぐらいしか経ってないみたいなので・・・
それで、この人気はスゴイなぁ。。。

1360.jpg  1361.jpg

夕方、18時に来たのですが、
さすがにこの時間になると種類は少ないみたいです(^_^;)
でも、お目当ての「トール・ショコラ(500円)」があってので、
それを購入する事にしました(^_^)v

1362.jpg

せっかく来たのでもう1つという事で、
焼き菓子の「ファーブルトン(280円)」も
一緒にGet!!!

1363.jpg

お家に帰ってお皿に盛りつけ♪
至ってシンプルな見た目ですが。。。

1364.jpg

断面はこんな感じになってます☆彡
3種類か4種類ぐらいのチョコでできてそうですネ♪

1365.jpg

表面がやわらかいのでご注意くださいませ(^O^)

1366.jpg

では、いっただきまぁ?す\(^o^)/

1367.jpg

超ウマシっ!!!(^_^)v
いろんな味のチョコが口の中で混ざり合って
絶妙なハーモニーを奏でる♪
まさにプロの味って感じがします☆彡

500円って普通のケーキにしては、
ちょっと高いランクに位置するかもしれませんが、
この味なら安い!って思えるかも!?


オマケに買ったファーブルトン(280円)
値段が値段だけに感動もトール・ショコラまで
いきませんでしたが、コレもなかなかおいしいです♪

CA380015.jpg

他のケーキも試してみたくなりましたねぇ?(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィ ルリエ)
[最寄駅] 地下鉄/中崎町駅(徒歩4分)
[住所] 大阪府大阪市北区神山町2-6 ⇒ 地図
[電話] 06-6313-3688
[営業時間] 10:00?20:00
[定休日] 火曜日→祝日の場合は変更(臨時休業に注意)
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27044987/
[備考]  
[キーワード] ケーキ スイーツ フィナンシェ マカロン 扇町 東梅田    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



