錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
370.jpg

『marble(ミートソース丼/他3種)』

●場  所:梅田
●ジャンル:2000円以上ディナー
●価  格:4030円(2人で)

前回、注文した品>
・ランチ(昼お店詳細付き)


2日前にも来ましたが
また、「marble(マーブル)」来ちゃいました(^_-)-☆
やっぱり、お昼よりも夜の方が
間接照明に味が出ていい感じですネ♪

363.jpg

ここのお店の特徴は、レトロか家具が使用されており
天井も配管むき出しになっててかなり味のある空間です♪
イスが各テーブル全て違うものを使用しているのも印象的☆彡

364.jpg

このお店は、雰囲気が最高なだけでなく、
料理の味付けもスゴイんです><
値段の割にはボリュームがあって
僕が、求めているお店になります(^_^)v

362.jpg

●プリプリ海老のフリッターチリマヨ和え(700円)

海老が6匹乗ってて
エビチリのエビにしてはかなり分厚く大きいです(^_^)v

365.jpg

●ゴマだれチキンとシャキシャキ野菜の生春巻(650円)

ここの生春巻を食べたら
他のお店の生春巻は食べれません><
めっちゃうまいっス♪しかも安い!!!

367.jpg



361.jpg

●ツナオムチャーハン(750円)

368.jpg

オムレツの中にツナがつまってるぅぅぅ??(>_<)
しかも、味付けが絶妙で食べたら感動!!!

369.jpg

いつも2人で食べて3品で満足するのだが、
今回は、意外に少なかったので
●ミートソース丼(750円)を追加注文いたしました(^O^)/

ミートソース好き♪
チーズ好き♪
どんぶり好き♪
だから、ミートソース丼は大大大好き(^O^)/
家でおいしく作れんかなぁ?(^_^;)

370.jpg



360.jpg

●プーさんデニッシュ(550円)

デニッシュトーストにはちみつとバニラが
見事に絡み合って最高の味を作り出してます♪

372.jpg

これだけ食べで2人で4030円は安い(^_^)v
クーポンと使えばさらに10%引きのはずが。。。
人数分のフードとドリンクを注文してないと
クーポンは使用できないという事なので
気をつけてくださいネ(^_^;)

それでも、全然、満足♪満足♪
素敵なディナーをありがとう\(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] marble(マーブル)
[最寄駅] 東梅田駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市北区中崎西3丁目3-4 ビル3F  ⇒ 地図
[電話] 06-6359-0881
[営業時間] 月?土)12:00?23:00  日・祝)12:00?20:00
[定休日] 不定休 
[URL] http://www.medic-web.jp/shop/s10000968/index.html
[備考]  クーポンあり(ただし、人数分のフードとドリンクを注文している事)
[キーワード]  marble マーブル cafe カフェ レトロ 家具 中崎町       

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



308.jpg

『カンテグランデ/イーマ店(カバブ定食)』

●場  所:北新地
●ジャンル:2000円以上ディナー
●価  格:2000円

梅田のイーマ5階にある
「カンテグランデ/イーマ店」で晩飯食べました\(^o^)/
イーマリニューアル後の新店なので
かなりこぎれいでいい感じ(^_^)v

300.jpg  301.jpg

入り口に展示されているラスク♪
これ、かなりウマいらしいです(笑)

302.jpg

店内もマルビル店に比べてかなり広く天井も高くて
ゆっくりできちゃいます(^_^)v
ランプの使い方がすんごいいい感じ☆彡

305.jpg

店内にあるこの石柱も
かなりインパクトがあって素晴らしい><

306.jpg  307.jpg

●メニューを確認♪

プレートにいろんなものが乗ってる定食あり☆彡
僕が選んだのは、カバブ定食(1350円)
チャパティー、チキンカレー、フラオ、カバブ、サラダ

303.jpg

+300円でドリンク付
+350円でデザート付

普段のケーキセットが900円なので
トータル250円はオトクかと思います(^_-)-☆

304.jpg

左から、カバブ、チキンカレー、フラオ、サラダが並べられ
ナンのような大きなパンはチャパティと言います♪

308.jpg

カバブというのは、肉のつくねみたいな感じで
ハンバーグ???とか思ったけど
味付けが少し辛めでハンバーグとはちょっと違う><

309.jpg

チャパティも半分に折れてたのを広げると
かなりデカ??い(^_^;)
内側にバターがぬられていておいしい♪

310.jpg

チャパティをカレーにつけてウマイ!!!
このカレーがあればチャパティ何枚でも食えます(笑)

311.jpg

プレートを完食♪
いや?、量も味も満足♪満足♪

そして、食後のデザート&ドリンク(^O^)/
野いちごのティラミスとアイスチャイ♪

312.jpg

ここのスイーツは本当にうまいから
絶対にデザートは注文するべし><

313.jpg

イーマは穴場なり(^_^)v
騒がしくトコが好き♪
マルビル地下行くならこっちの方がいいよ☆彡



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] カンテグランデ/イーマ店
[最寄駅] 北新地駅(JR)/西梅田駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E?ma 5F  ⇒ 地図
[電話] 06-4795-7561
[営業時間] 11:00?23:00 
[定休日] イーマに準じる
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000350/
[備考] 一度行くと50円引き券を5枚くれる
[キーワード]  カンテグランデ CANTE GRANDE かんてぐらんで イーマ カレー インド スイーツ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



287.jpg

『アフリーク(3000円コース)』

●場  所:北新地
●ジャンル:2000円以上ディナー
●価  格:3000円(ぐるなび限定ディナーコース)

北新地のイタリアン「ア・フリーク」で
ディナーを堪能して参りました\(^o^)/

建物を見てビックリ!><
まるでお城のようなたたずまいで
普通だったら値段が高そうなので
絶対に入らないお店だと思います(^_^;)

276.jpg

階段を上がっていくのですが、
入り口までのアプローチが素敵すぎます(^_^)v
やっぱり、アプローチってとても大事ですネ?♪

277.jpg  278.jpg  279.jpg

店内に入ってもやはり高級感満載な内装に
少しひるんでしまいそうになる。。。(^_^;)
普通、こんなトコだったら最低5000円/人は下らないと思う><

281.jpg

280.jpg

窓から見えるな?んちゃってクリスマスツリーがキレイ♪
雰囲気は、最上級の贅沢を味わう事ができました(^_^)v

298.jpg  299.jpg

今回は、ぐるなび限定3000円コースを
クーポンを使用して注文しました(^_^)v
メインを魚or肉と聞かれたので
もちろん、肉を選択(^_-)-☆

まず、初めに出てきたのが。。。
前菜になるハマチと鯛のカルパッチョ♪
フォカッチャ&グリッシーニ(^o^)丿

単なる前菜とは思えないカルパッチョ><
新鮮かつ味付けGooなハマチと鯛に
のっけから感動させられました(^_^;)

282.jpg

そして、次に出てきたのが「パッパルデッレ」???
ホウレンソウとトマトを練り込んだパスタを
ミートソースでからめてモッツァレラチーズを乗せたモノなんだけど
ここでもやはり味付けがGooでボリュームもありまくり(笑)
一緒についてきたバケットもやわらかくてうまい!
パスタの残りソースをバケットでぬぐって食べるのがさらにGood♪

283.jpg

そして、お待ちかねのメイン料理
「肩ロース肉のグリル」の登場☆彡

なんじゃこりゃ??><
こんなに分厚い肉が出てきていいの!?
この肉料理1品だけで2000円とられても
おかしくないボリュームとおいしさです(^O^)/

287.jpg

この分厚さをわかってもらいたいために
横から写真撮ってみました(^_^;)
かなり分厚く切られた大根よりも分厚いってスゴくねぇ?!?

289.jpg

お肉を切ってみましたが、
ナイフで簡単に切れました(^o^)丿
この断面を見て!!!
表面はミディアム♪中はレアで
たたきみたいになってる><

お肉は柔らかくておいしいんだけど、
横に添えてあるブロッコリーやトマトも
うまく味付けされてておいしスギる\(^o^)/

291.jpg

このコース料理に満足してしまって
さすがにドリンクやスイーツはついていないだろうと思っていたら
ついてるじゃあ?りませんか!?><

チョコムースとアイスレモンティー♪

296.jpg

イチゴとラズベリーの盛り付けが
かわいらしくキレイじゃあ?りませんか!?(^_-)-☆
チョコムースも濃く深い味わい♪♪♪

295.jpg

久しぶりにこんなけ満足したお店に出会いました\(^o^)/
他のコースや単品はどれぐらいするのかわかりませんが、
一度、このぐるなび限定3000円コースを堪能してみてくださいませ(^_^)v
絶対に後悔はさせないと思いますヨ♪



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] アフリーク
[最寄駅] 北新地駅(JR)/西梅田駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市北区堂島1-2-7 パーマリィ・イン2F  ⇒ 地図
[電話] 06-6341-2640
[営業時間] 昼)11:30?14:30  夜)17:30?23:00 
[定休日] 日曜、祝日、土曜日は夜のみ
[URL] http://r.gnavi.co.jp/k669500/
[備考] ぐるなび限定ディナーコースがオススメ
[キーワード]  アフリーク ア・フリーク あふりーく イタリアン 北新地 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



239.jpg

『とん太(しゃぶしゃぶ食べ飲み放題)』

●場  所:大阪城北詰
●ジャンル:2000円以上ディナー
●価  格:3000円(食べ飲み放題)

前回、注文した品>
・ジャイアンツ定食(お店詳細付き)
・みそかつ大定食
・茶美豚定食


念願のとん太しゃぶしゃぶ食べ飲み放題(3000円)
行って参りました\(^o^)/\(^o^)/

とん太は、とんかつとエビフライが絶品のお店で
しゃぶしゃぶはどんなん出てくるのか楽しみにしていたわけです♪

235.jpg

飲み物は、自分で取りに行く仕組みになってて
冷蔵庫に瓶ビール、ワイン、ソフトドリンク(ウーロン茶&オレンジ)
焼酎もカメの中から好きなようにくみ出す形♪♪♪
完全セルフってわけやねぇ?(^_-)-☆

244.jpg  243.jpg

まず、初めに串カツと付出の枝豆登場☆彡
この2つはお替りできません><
やっぱ、ここのカツはおいしいなぁ??♪

238.jpg

次に野菜などの鍋セット♪
つくねやうどん(細麺)もあるヨ♪♪♪
こちらはお替り自由☆彡

237.jpg

そして、待望の豚肉登場☆彡
キレイに盛り付けられていて
どんな味になるか楽しみだわ(^_^)v

239.jpg

グツグツ炊き上がって
さぁ、いだただきま?す(^O^)/
ゴマダレで食べるんだけど
酸味がきいてておいしい♪♪♪
でも、やっぱ「しゃぶ亭」のゴマダレが世界一やね?(^_-)-☆
とんかつやエビフライ並みに期待してしまっていたので
少し物足りなさを感じてしまったのも事実(^_^;)

240.jpg

終了15分前に食後のデザート
オレンジのシャーベットであっさりのお口に。。。

245.jpg

飲んで食べてする人にとっては
3000円はかなり安いのではないかと思う♪
宴会する時にご利用くださいませ(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★☆☆☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] とん太
[最寄駅] 大阪城北詰(JR東西線)
[住所] 大阪府大阪市都島区片町1-9-29  ⇒ 地図
[電話] 06-6357-9614
[営業時間] 11:00?21:30 
[定休日] 無休 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27002273/
[備考]  エビフライを是非食べてほしい
[キーワード]  とんた とん太 大阪城北詰 しゃぶしゃぶ 食べ飲み放題    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



35.jpg

『しゃぶ亭/西梅田店(特選豚しゃぶジャンボコース)』

●場  所:西梅田
●ジャンル:2000円以上ディナー
●価  格:3140円

西梅田にあるしゃぶしゃぶの老舗
「しゃぶ亭/西梅田店」に行って参りました\(^o^)/
実は、錦ちゃんは今、金曜・土曜の深夜だけ
心斎橋の「しゃぶ亭/三ツ寺店」でバイトしてて
あまりにもおいしいからお客さんとして言ってみようという事で
やって参りました(^_-)-☆

っていうかこんなトコにあったんや?♪
結構、お店の前を知らぬ間に通ってました(^_^;)

31.jpg  32.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席が半々あって
全員で50名ぐらいが入る感じです(^_^)v
19時に入店したのだが
僕らが入ってスグに満席になってました(^_^;)
すげぇ?、平日の夜だというのにめっちゃ人気です♪

37.jpg

38.jpg

●メニューを確認♪

僕はここでバイトしてるから
かなり詳しく説明できますよ(笑)

まず、コースになっていて
コースには、食前酒・野菜セット・うどん・シャーベットが
全てについてきます♪

そして、お肉が5種類あって
牛が厳選・特選・上ロース
豚が特選・上ロースとなってます♪

僕は普段、上ロースの牛や豚をまかないで食べれてるので
今回は普段食べれない特選豚(黒豚)のジャンボコースを
注文する事にしました?(^O^)/
ジャンボとは、2皿分を意味します♪

・特選豚しゃぶコース(1890円)
・特選豚しゃぶ単品(1250円)  合計:3140円

33.jpg

まず、最初に食前酒の梅酒登場☆彡

34.jpg

ここのお店の特徴は、1人鍋を楽しめる事♪
野菜・ごまだれ・特選豚しゃぶ2人前が鍋を囲む(^o^)丿

35.jpg

ジャンボすげぇ?♪♪♪
特選豚とは黒豚を使用してて
見た目は上ロースとあまり変わらないのだが、
味はやっぱこっちの方がウマイ!!!

36.jpg

お鍋にしゃぶしゃぶ(笑)

39.jpg

ネギの入ったごまだれにつけて
最高にうまいっス!!!
ここのごまだれは秘伝の味で
社長しか作り方を知らないという。。。

40.jpg

豚しゃぶと野菜を食べ終えた後に
うどんのご登場\(^o^)/
このうどんもさらにうまいっス!!!
うどんは手打ちでコシがしっかりしつつ
ダシの特製ぽんずもちょうどいい味に調合されている><

42.jpg

わかめもいっぱい入っててうれP?♪

43.jpg

さらにさらに食後のデザートのシャーベット(^_^)v
これは杏仁みるくシャーベットと言って
かなりお客さんに好評です♪
このちょっとお腹に入れるぐらいのサービスが
適量で顧客満足度も高い(>_<)

44.jpg

普段、まかないで食べてておいしいかったけど、
お客さんとして来てみると
やっぱ、そのありがたみに気づく♪

これからまかない食べる時は
この幸せをかみしめて食べる事にします☆彡
なんてったって2000円相当のものをタダで食べれちゃうんだもんネ(^_^;)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] しゃぶ亭/西梅田店
[最寄駅] 西梅田駅(地下鉄)/北新地駅(JR)
[住所] 大阪府大阪市北区梅田2-1-15 ⇒ 地図
[電話] 06-6346-5138
[営業時間] 月?土) 11:00?翌5:00  日・祝)16:00?23:00
[定休日] なし
[URL]  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003519/
[備考] ごまだれが絶品です><
[キーワード]  しゃぶしゃぶ 牛 豚 ゴマ ごま ぽんず うどん 饂飩 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



