錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1275.jpg

『萬集楼(Bランチ)』

●場  所:大阪港
●ジャンル:中華
●価  格:850円

天保山が地元の子においしいお店を紹介してもらいました(^O^)/
それがこのお店、中華料理の「萬集楼(まんしゅうろう)」です♪
地下鉄大阪港駅から徒歩1分!驚くほど駅近です(^_^)v

1270.jpg  1271.jpg

店内もごく普通の中華料理屋って感じ♪

1272.jpg

1273.jpg

●メニューを確認♪

せっかくお昼に来たので、
Bランチを注文する事にしました(^O^)/

えび天、八宝菜、玉子焼き、サラダ、ライスがついて850円☆彡
どんなのが出てくるか楽しみ(^_-)-☆

1274.jpg

大きな皿でドドーーンと登場☆彡
このえび天の量はうれしいねぇ?(>_<)

1275.jpg

八宝菜も玉子焼きもセットとは思えない量で
ボリューム満点です(^_^)v

1276.jpg

味よし、量よし、価格よしの3拍子(^O^)/
他のメニューも食べてみたい♪
そう思えるお店です(^_^)v



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 萬集楼(まんしゅうろう)
[最寄駅] 地下鉄/大阪港駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市港区築港1-14-26  ⇒ 地図
[電話] 06-6571-3308
[営業時間] 火?土 11:00?22:00(L.O.21:15)  日・祝 11:00?21:00(L.O.20:30)
[定休日] 月曜
[URL] http://r.gnavi.co.jp/k447300/
[備考] Bランチは11時?14時
[キーワード] まんしゅうろう マンシュウロウ 中華 えび天 八宝菜 天保山   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1245.jpg

『らくらく亭(らくらく定食)』

●場  所:中崎町
●ジャンル:中華
●価  格:800円

中崎町の駅から北へ5分ほど上がった場所に
安くてボリュームもあってなおかつおいしい
そんな中華料理屋さんがあるという情報を聞きつけたので
グルメ探検隊出動して参りました(^O^)/

店構えを見てみると
このお店の前、よく通ってます(^_^;)
普通の中華料理屋にしか見えない。。。

1237.jpg  1238.jpg

18時半頃、入店したのですが、
お客さんは僕しかいなくて・・・
正直、心細かったです(>_<)

1239.jpg  1240.jpg

●メニューを確認♪

セットや定食の種類が充実していて
1人でもいろんな種類の料理が楽しめます♪

1241.jpg

僕が注文したのがコレ(^_^)v

「らくらく定食(800円)」

唐揚げ・春巻き・酢豚・ライス・サラダ・漬物・スープ
これがみんなついて800円なんてありえない安さじゃないですかねぇ?♪

1242.jpg

しかも、ひとつひとつの料理のクオリティーも高く
量も少なすぎず多すぎずちょうどいい量でした(^O^)/

1243.jpg

酢豚もオマケみたいについてますが、
おいしいので今度、酢豚定食も注文してみようかなぁ?
なんて選ぶ料理のハバも増えます(^_^)v

1244.jpg

まさにB級グルメ!!!
中華とか好きな方は、
一度、足を運んでみてはいかがですかねぇ?(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] らくらく亭
[最寄駅] 地下鉄/中崎町駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市北区豊崎1-2-2 ⇒ 地図
[電話] 06-6371-9327
[営業時間] 
[定休日] 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27020810/ 
[備考] 
[キーワード] らくらく ラクラク 中華 B級グルメ 中崎町 豊崎 唐揚げ 春巻き 酢豚

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1031.jpg

『十八番/天六店(今週のハーフ&ハーフ)』

●場  所:天神橋筋6丁目
●ジャンル:中華
●価  格:600円(料理大盛り+200円)

天神橋筋6丁目にある
「十八番」という中華料理屋に
行って参りました(^O^)/

ここの料理はとにかく安くてうまい♪
王将を上回る価格パフォーマンスとも言われている(^_-)-☆

近所に移転してキレイになってる(>_<)
前は、ボロボロでなかなか入りづらかったのに。。。

1023.jpg  1024.jpg

店内もこぎれいになってて広くなってる(^O^)/
これなら女性1人でも大丈夫♪

1025.jpg  1026.jpg

十八番の番号定食(笑)
ここの定食は番号を言って注文する♪
というのもそれだけ定食の数が多いという事(^_^;)

1027.jpg

定食以外にもこんなメニューもあるヨ♪(^_^)v

1028.jpg

今回、僕が注文したのは
「今週のハーフ&ハーフ定食」
唐揚げと焼肉だったので
どちらも僕の大好物(^O^)/即決です♪

1029.jpg

唐揚げ、焼き肉、どんぶりごはんにスープ付き♪
これだけついて600円だから
王将の価格パフォーマンスを
はるかに越えております\(^o^)/

1030.jpg

ボリュームだけでなく、
味も評価できるモノで
他のメニューも食べてみたいと思いました♪

+200円で料理大盛りもできるんですけど、
以前、唐揚げで料理大盛りをして
10個ぐらいお皿に乗っててギブアップした経験があるので
よっぽどの自信がある人じゃない限りは普通で十分かと思います(^_^;)

1031.jpg

他にもこんな面白いメニューもあって
天6に住んでたら毎日でも通っちゃうのになぁ?
なんて思った錦ちゃんでした(^_-)-☆

1032.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 十八番(じゅうはちばん)/天六店
[最寄駅] 地下鉄/天神橋筋6丁目駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市北区天神橋7-2-13 ⇒ 地図
[電話] 06-6353-3686
[営業時間] 4:59?翌0:01
[定休日] 無休 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/
[備考] 朝の5時からやってる 移転後 リニューアル
[キーワード] 十八番 じゅうはちばん ジュウハチバン 中華菜館 天六 天6 定食 中華    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



182.jpg

『南海飯店/ハイハイ店(餃子)』

●場  所:上本町
●ジャンル:中華
●価  格:200円(4ヶ)

前回、注文した品>
・中華丼(お店詳細付き)


僕がオススメする地元の中華料理屋
「南海飯店」に行って参りました(^O^)/
上本町と言えば南海飯店というぐらい地元では有名で
数あるメニューの中で一番のオススメが餃子になります♪

メニューを見ても餃子200円と
価格的に普通かなと思うのですが、
なんと4個200円というのだから
ちょっと高いんじゃないの?と感じてしまう(>_<)

しか?し、1個の大きさがハンパなく
間違って2人前頼んでしまおうものなら。。。(^_^;)

181.jpg

確かに1人前4個だけど
1個がかなりデカいでしょ!?
餃子のタレは自分で作る形式なので
しょうゆ7:酢3の分量で自分で作ってくださいネ☆彡

183.jpg

ただデカいだけでなく、
中身の具もしっかり入ってておいしいの><

182.jpg

このデカさは伝わるかなぁ?(^_^;)

184.jpg

実は、今回、餃子を2人前頼んでて
あとに1人前(4個)来たんだけど
さすがにお腹いっぱいになって1個残しちゃいました(>_<)

今日の教訓☆彡
餃子は1人前に限る♪



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 南海飯店/ハイハイ店
[最寄駅] 上本町駅(近鉄)/谷町9丁目(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン1F ⇒ 地図
[電話] 06-6773-3746
[営業時間] 平日)11:30?15:00 17:00?21:30  日祝])11:30?15:00 16:30?21:30
[定休日] 月曜(月曜が祝日の場合は翌火曜日休み) 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27011359/
[備考]   
[キーワード] 南海飯店 中華 餃子 焼飯 ハイハイタウン フカヒレ 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



CA381871.jpg

『十八番/天七店(十八番風焼肉定食)』

●場  所:天神橋筋6丁目
●ジャンル:中華
●価  格:600円(料理大盛り+200円)

天神橋筋6丁目の6番出口を降りてスグのトコに
安くてうまい中華料理屋があるという事で
グルメ探検隊出動いたしました(^O^)/

「中華菜館十八番/天七店」を発見☆彡
見るからにそこらへんにありそうな中華料理屋><
どこらへんが違うのか入ってみる事に。。。

CA381864.jpg  CA381865.jpg

店内は、カウンターのみのこじんまりしたお店♪
18時半だというのにお客さんがいっぱいで繁盛しているもよう。。。
男のお客しかいないので女性は1人で入るのは抵抗あるかも(^_^;)

CA381867.jpg  CA381868.jpg

●メニューを確認♪

このお店は、全て番号で注文するのである(^O^)/
それにしてもみんな安スギじゃねぇ?!?
+200円で料理大盛り/+50円でご飯大盛り

がっつり食べたい僕は、
十八番風焼肉定食(600円)の料理大盛り(+200円)にしました♪

CA381869.jpg

後で、ご飯も大盛りにしとけばよかったかな><
なんて思いましたが、しなくて正解(笑)
普通盛りでも十分にご飯多いし(^_^;)
スープもうまいっ!

CA381872.jpg

焼肉の料理大盛り登場☆彡
さすがボリューム満点(^_^)v
味もバッチ・グー♪(死語!?)

CA381871.jpg

この味とボリュームと安さは誰もが感動するかも!?
店構えがきたない分、逆に見つけた時の感動は大きい(^_-)-☆

CA381870.jpg

お店を出たら入り口に0番裏メニューの看板が。。。(^_^;)

CA381873.jpg

裏メニューなのに入り口にあるんだと
ツッコミを入れた錦ちゃんでした(笑)



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 十八番(じゅうはちばん)/天七店
[最寄駅] 天神橋筋6丁目(地下鉄/阪急)
[住所] 大阪市北区天神橋7-4-4 ⇒ 地図
[電話] 06-6353-3686
[営業時間] 4:59?24:01
[定休日] 無休 
[URL] http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/02/post_6e3f.html
[備考] カウンターのみ 朝の5時からやってる 女性は入りにくい   
[キーワード] 十八番 じゅうはちばん ジュウハチバン 中華菜館 天六 天6 定食 天7    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



