錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1347.jpg

『Le Clos/本店(Aコース)』

●場  所:難波
●ジャンル:ランチ
●価  格:1600円(前菜、パンorライス、メイン、デザート、ドリンク付き)

アメ村の三ツ寺会館近くにある路地裏に
隠れ家的な本格フレンチ「Le Clos(ルクロ)」がある♪
そこでランチしてきました(^O^)/

1342.jpg 1343.jpg 1344.jpg

●メニューを確認♪

A,B,Cといろいろランクはありますが、
Aコースでも十分ボリュームあって満足できます(^_^)v
という事で、いつものAコースで。。。

1345.jpg

まずは、オードブル(^O^)/

・コーンポタージュ
・うにのムース
・○○のキッシュ
・サーモンのカルパッチョ
・にんじんのオレンジソース

見た目も味も申し分なくおいしい♪
前菜から楽しませてくれます(^_^)v

1346.jpg

メインの肉料理の登場☆彡
「豚の肩ロースのカツレツ」○○ソース

運んできてもらったときに料理の説明をしてもらえるけど、
言われても覚えられな??い(>_<)
本格的なフレンチのお店というのはこういうものなんですネ(^_^;)

1347.jpg

それにしても分厚くてテンション上がります(^O^)/

1348.jpg

お肉も柔らかくてすんなり切れちゃいました(^_^)v

1349.jpg

ライスかパンがついてきます♪
これは、炊き込みごはんですが、
器の小ささにビックリ(^_^;)

メイン料理を食べ終えた後にお替りできる事を知る(笑)
炊き込みごはんおいしかったので次回にリベンジ♪

1350.jpg

さらに食後のデザート♪
デザートもカフェのプチデザートと違って
しっかりしてるでしょ!?(^_-)-☆

1351.jpg

見た目もキレイに盛りつけられていて
チョコムースも深みのある味でさすがプロって感じです♪

1352.jpg

ただ、この店は週末ランチとなるとかなり混み合うので
事前に予約しておく必要があります♪
あと、ランチは11時半?13時、13時半?15時と
時間も決まってますのでその点はご注意くださいませ(^O^)/

退店の入れ替え間際になんとかお店の雰囲気をGET!(^_^;)

1353.jpg

自分のまわりにいる大切な人をここに招いてあげると
喜んでもらえる事間違いなしです(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Le Clos(ルクロ)/本店
[最寄駅] 地下鉄/なんば駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-22 ⇒ 地図
[電話] 06-6211-1644
[営業時間] 11:.30?14:00 18:00?22:00
[定休日] 月曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000871/
[備考] 週末のランチは予約しないとほぼ無理 
[キーワード] アメリカ村 フレンチ 路地裏 隠れ家的 予約   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1290.jpg


『dining IOR?I (カレーランチ)』

●場  所:北浜
●ジャンル:ランチ
●価  格:800円(ドリンク付/+100円でデザート付))

前回、注文した品>
・プレートランチ(お店詳細付き)


北浜の隠れ家カフェ「dining IOR?I (ダイニング イオリ)」にて
今回はカレーランチを注文する事にしました(^_^)v

ちなみにランチは、

・プレート
・パスタ
・カレー

の3種類から選べて
全てにスープとサラダとドリンクが付いてきます♪

+100円でドリンクのチャイ変更
+100円で大盛り
+100円でミニデザートセット

も可能です(^_-)-☆

1288.jpg

牛肉と大根のカレー♪
スープ、サラダの登場☆彡

器もお店の雰囲気とマッチしていて
見た目もおいしそうです(^_^)v

1289.jpg

お米は十穀米ですかねぇ??
ごはんの色と器の色も絶妙に合っていて
食欲がそそられちゃいます(>_<)

1290.jpg

カレーはとっても濃厚系です♪
キーマっぽいかな???
いろんな具材が練りこまれているって感じ(^_^)v

味もおいしくて+100円の大盛りを頼めばよかった?!
と少し後悔・・・(^_^;)

1291.jpg

食後にセットのドリンクと
+100円のミニデザート♪

・ラッシー
・キャラメルとココナッツのパンプディング

ここのデザートはホンマにうまい(>_<)
この質を100円で味わえる贅沢って感じ(笑)

1292.jpg

1品、1品がボリュームあるわけじゃないけど、
ほどよくいろんなものが楽しめて
味の質もかなり高く値段がリーズナブル♪

やっぱり、ここのランチは最高です(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] dining IOR?I(ダイニングイオリ)
[最寄駅] 地下鉄/北浜駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市北区菅原町7-2 ⇒ 地図
[電話] 06-6361-3964
[営業時間] 昼)11:30?14:00 夜)18:00?23:00
[定休日] 月曜
[URL] http://www.medic-web.jp/shop/s10001773/index.html
[備考] 
[キーワード]  イオリ IORI IOR?I ダイニング カフェ CAFE 倉庫 改装 和風   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1259.jpg

『CHARBON(ホリデー石焼きカレー)』

●場  所:四ツ橋
●ジャンル:ランチ
●価  格:980円(前菜・スープ・サラダ付き)

前回、注文した品>
・シャルボンおすすめスイーツ3種(お店詳細付き)


堀江の「CHARBON(シャルボン)」に
今回はランチ食べに来ました(^O^)/
相変わらず、かわいらしい入り口しています♪

1255.jpg  1256.jpg

●メニューを確認♪

どうやら平日と土日祝で
ランチの価格帯を変えてるみたいです♪
ホリデーランチだと前菜3種やスープがつく形になるのかな!?

全体的に割高な感じがします(^O^)/

1257.jpg

前菜3種、スープ、サラダが1つの皿に盛り付けられてあって
それぞれがバランスよく並んでおります(^_^)v
味もなかなかいけました♪

1258.jpg

そして、メインの石焼きカレーの登場☆彡
じゅうじゅういっててめっちゃアツそう(>_<)
見た目のインパクトはかなり高かったです♪

1259.jpg

エビやにんじん、ブロッコリーと
いろんな具材が楽しめて
アツアツかれーを満喫する事ができました(^_^)v

1260.jpg

でも、ここのウリはなんと言っても
店内の雰囲気にあるかと思います♪
天井が高く木造の梁が気持ちを落ち着かせてくれる☆彡

1261.jpg

天井が高いカフェ大好き\(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] CHARBON(シャルボン)
[最寄駅] 地下鉄/四ツ橋駅(徒歩1分)
[住所] 大阪市西区北堀江1-6-23  ⇒ 地図
[電話] 06-4391-7215
[営業時間] 11:30?24:00
[定休日] 無休 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001024/
[備考] 
[キーワード] しゃるぼん シャルボン CHARBON 堀江 カフェ CAFE    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1216.jpg

『チリン(豆チャイ)』

●場  所:なんば
●ジャンル:カフェ
●価  格:250円(ランチタイムのみ)

なんばから徒歩3分圏内にありながら、
雰囲気も良く空いてる穴場的カフェ
「チリン (chi li nn)」に行って来ました(^_^)v

1階にアジア系の雑貨が売られていて
一見、カフェっぽくないから
あまり知られていないのかな!?
こんな都心にこんな雰囲気のカフェは初めてかも???

1209.jpg  1210.jpg  1211.jpg

土曜のランチタイム12時過ぎに来ましたが
お客さんは誰もいなくて自由に写真撮らせてもらいました(^_^;)

1211A.jpg  1212.jpg

1席1席も広々としていて
木と白壁の調和がいやしを与えてくれます(^_^)v

1213.jpg  1213A.jpg

●メニューを確認♪

なんとランチタイムはドリンクが激安っ!!!
コーヒー通常400円のところが200円(>_<)
最初は、フードやスイーツを頼んだらかと思いきや、
ドリンク単品でもOKだからスゴイよねぇ?♪

1214.jpg

と言っても、スイーツもいろいろ種類があって
ついつい注文しちゃいそうになりますが。。。(^_^;)

1215.jpg

今回は、豆チャイ(250円)のみの注文にしました♪
器もかわいらしくて味もおいしかったですヨ(^_-)-☆

1216.jpg

オーラとか診断してもらえたりもするみたいなので、
スピリチュアルとか好きな人は試してみてはいかがかな?(^O^)/

1217.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] チリン (chi li nn)
[最寄駅] 南海/なんば駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市中央区難波千日前7-15  ⇒ 地図
[電話] 06-6636-7508
[営業時間] 10:00?22:00
[定休日] 第2第3水曜日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001208/ 
[備考] ランチタイムドリンク単品でも安い オーラを見てもらえる
[キーワード]  ちりん チリン chilinn カフェ オーラ 雑貨 パンダ スイーツ 日本橋

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1173.jpg

『片町カフェ(アイスオーレ)』

●場  所:大阪城北詰
●ジャンル:カフェ
●価  格:500円

JR大阪城北詰駅から徒歩3分
地下鉄天満橋からは徒歩10分ぐらいの
まわりに何もないような大通り沿いに
素敵なカフェを発見しました♪(^O^)/

見た感じ、雑貨屋か?家具屋かな?
という雰囲気をかもしだしているけど
奥に入るとカフェスペースがあります♪

1170.jpg  1171.jpg

さらに奥のらせん階段を登っていくと
秘密基地かのごとくオシャレなお部屋が。。。

1172.jpg

天井も低くこじんまりした空間ながら、
間接照明や家具のコーディネートにより
素敵な空間を演出しております♪

1173.jpg

かなり放置気味なので、
まるでオシャレな友達のお部屋で
ゆったりとくつろいでる気分を味わえる(笑)

1174.jpg

●メニューを確認♪

今回は、飲み物だけの注文なので
アイスオーレを注文する事にしました(^_^)v

パニーニなどのパン系のフードが充実しているので、
また、ランチにでも来てみたいと思います☆彡

1175.jpg

1176.jpg

1階も白のぬり壁と木が見事にマッチしてて
やさしい雰囲気をかもしだしております(^_^)v
このオープンキッチンが店員とお客さんとの壁がとれてて好きだなぁ♪

1177.jpg

雑貨の展示販売も行なわれていて
そのブースも見事にマッチしております(^_^)v

1178.jpg

最近、雑貨・家具・カフェの複合カフェが増えて来てますけど、
その中でもイチオシできるお店になります♪
自分の部屋もこんな風にオシャレにしたいなぁ。。。



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 片町カフェ
[最寄駅] JR/大阪城北詰駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市都島区片町1-9-40  ⇒ 地図
[電話] 06-4800-2951
[営業時間] 11:00?24:00
[定休日] 不定休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27020152/ 
[備考] ぐるなびクーポンあり  
[キーワード]  カフェ 雑貨 隠れ家 パニーニ 家具 オシャレ 居心地いい   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



