錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1200a.jpg

『八重勝(串カツ)』

●場  所:新世界
●ジャンル:和食(その他)
●価  格:100円?200円/本(えびは400円/本)

新世界といえば串カツ♪
串カツといえば「八重勝(やえかつ)」
というぐらい有名なお店に行ってきました(^_^)v

平日夜の早い時間だから
並ばずに入れてラッキー(^O^)/
土日祝だと並ばないと入れないので
覚悟しててくださいませ(^_-)-☆

1189.jpg

店内に入るとカウンターのみの
こじんまりしたお店♪
となりのてんぐと同じようなレイアウトに
少し笑けました(^_^;)

1190.jpg

新世界の串カツといえば、
「2度づけ禁止!」
キャベツ食べ放題(^_^)v

1192A.jpg

●メニューを確認♪

100円?200円の価格帯で
お求めやすくなっております(^_^)v

1192.jpg

どれにしようか迷ってしまう。。。(>_<)

1193.jpg

串カツ(300円/3本)
グリーンアスパラ(200円)
ちくわ(100円)
れんこん(150円)
とんかつ(200円)

どれもボリューム満点でおいしい(^_^)v
ころもがてんぐと違ってうすく
素材の味がグッと出てます♪

ころもとソースの絡み具合が抜群で
シンプルな味なんだけど
誰もがおいしいと感じるんでしょうねぇ?♪

1194.jpg

1198.jpg

めっちゃデカイえび発見!!!
400円/本なら安いかも。。。
という事で注文してみました♪

1195.jpg

このデカさ伝わりますかねぇ?☆彡
テンション上がります(笑)

1196.jpg

めっちゃプリップリッで感動(>_<)
何本もいらないけど、この1本は体感してほしい♪

1197.jpg

やっぱり、あげたてを食べるとおいしいですネ(^_-)-☆
それにしても、このデカ長いさいばし欲しいかも(笑)

1200.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 八重勝(やえかつ)
[最寄駅] 地下鉄/動物園前駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13  ⇒ 地図
[電話] 06-6643-6332
[営業時間] 10:30?21:30
[定休日] 木曜・第3水曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27000443/ 
[備考] 土日祝は必ず並ぶので覚悟してください 平日夜は比較的空いてる 
[キーワード]  串カツ くしかつ 新世界 じゃんじゃん ジャンジャン やえかつ ヤエカツ 八重勝

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1140.jpg

『天ぷら 大吉(天ぷらいろいろ)』

●場  所:なんば
●ジャンル:天ぷら
●価  格:100円?200円/串

なんばパークスのなんばこめじるしに入っている
天ぷら屋「大吉(だいきち)」に行って参りました\(^o^)/

このお店は、堺港に本店があって
市場から上がったばかりの新鮮な魚を
その場で揚げてくれるという事で
夜中の営業に関わらず長蛇の列になるという
伝説のお店なんです(>_<)

さすがに、堺港までは行けないけど、
なんばにあるのなら一度は行ってみようという事で
重い腰が上がりました(^_^;)

1133.jpg  1134.jpg

店内は、カウンターと何席かテーブル席がある感じ♪
下にあさりの貝殻が捨てられているのには
ちょっとビックリしますが。。。(笑)

1136.jpg  1135.jpg

●メニューを確認♪

どれも安いっすねぇ?♪
特に野菜が全て100円なんて考えられない(>_<)

1137.jpg  1138.jpg  1139.jpg

いろいろ適当に頼んだら
こんな天ぷらの盛り合わせに(^O^)/
野菜も大っきいねぇ?♪

1140.jpg

第1弾で結構おなかいっぱい(^_^;)
第2弾はこんなぐらいにしておきました☆彡

1141.jpg

豚肉チーズ巻き♪
しそも入ってて安いだけじゃなく
おいしい??(^o^)/

1142.jpg

ナスなんてこんなに大きくて100円ダヨ♪

1143.jpg

何より、この大根おろしの入った天つゆがおいしいわ(>_<)
安くてうまい♪これにつきますネ♪

ちなみに2人で2100円でした(^_-)-☆
ありえん・・・

次回は、名物のあさりの味噌汁を
絶対に頼むぞぉ??(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 天ぷら 大吉
[最寄駅] 南海/難波駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし ⇒ 地図
[電話] 06-6644-2958
[営業時間] 昼 )11:00?14:00  夜)17:00 ? 22:00
[定休日] 月曜日 (祝日の場合は翌日)
[URL] http://r.gnavi.co.jp/c352600/
[備考] 火曜、水曜、木曜の夜は予約が可能
[キーワード] てんぷら テンプラ 天ぷら あさり 味噌汁 だいきち 大吉 ダイキチ こめじるし

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



966.jpg

『春駒/支店(すし)』

●場  所:天満
●ジャンル:お寿司
●価  格:950円

天満にある安くてうまいと定評のある
お寿司屋さん「春駒/支店」に行って参りました(^O^)/
ここ、ずっと前から来たかったんよねぇ?♪

961.jpg  962.jpg

お寿司はやっぱりカウンターでょ!?
という事でカウンターを陣取る事ができてラッキー♪
奥に座敷もあるみたいです☆彡

963.jpg

メニューを確認♪
さて、何を頼もうかなぁ?????
100円、150円、200円とあるが、
これって1貫の値段?一皿の値段?どっちだろ??
一皿(2貫)の値段だったらめっちゃ安くないですか!?(^_^;)

964.jpg

まずは、150円コンビの「はまち」と「うなぎ」で♪

うわぁ?♪
回転寿司とはおお違いだ(笑)
ネタも新鮮だしシャリもボロボロこぼれない(^_^)v

965.jpg

次は、100円コンビで「まぐろ」と「たまご」♪

普段、回転寿司でたまごとか選んだらもったいないから
めっちゃ久しぶりに食べました(^_^;)
たまごをあなどるなかれ!!!
甘みのあるたまご焼きで最高(^O^)/

966.jpg

次は、「サーモン」と「鉄火巻」♪

サーモン200円だから
そんなに頼めないなぁ・・・
と思ってたけど、この味なら全然ありです(>_<)

967.jpg

最後に、「サーモン巻き」とまたまた「はまち」♪

手巻きなかなかボリュームあります(^O^)/
はまちもぷりっぷりっでもっと食べたい。。。

968.jpg

ひとまず、これでご精算(^O^)/
値段の方は。。。

950円(>_<)
安い!安すぎる!!!

やはり、メニューは一皿(2貫)の値段だったんですネ(^_^;)
回転寿司の方がもっと安いという声も聞こえてくるかもしれませんが、
この質でこの値段は
かなりリーズナブルに感じる事でしょう(^_-)-☆

僕は、並ばずに入れましたが
普段は行列ができてるらしいので
気をつけて行ってみてください(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 春駒/支店
[最寄駅] JR/天満駅(徒歩2分)
[住所] 大阪府大阪市北区天神橋5-6-8 ⇒ 地図
[電話] 06-6351-9103
[営業時間] 11:30?22:00
[定休日] 火曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27023038/
[備考] 4名以上予約可能   
[キーワード] 寿司 すし スシ 江戸前 はるこま ハルコマ にぎり 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



CA381815.jpg

『すし はな/上本町店(ランチにぎり)』

●場  所:上本町
●ジャンル:和食(その他)
●価  格:980円(にぎり10貫・細巻3種6個・茶碗蒸し・赤だし・デザート付)

近鉄上本町駅の向かい側にある
天山閣1階に安くておいしいお寿司を
昼間のランチで堪能できちゃうという事で
「すし はな/上本町店」にやって参りました(^O^)/

CA381821.jpg  CA381820.jpg

店内に入ってみると
さすがにお皿がまわっているようなお店じゃないので
高級感があり少し高そうな不安にかられます(^_^;)

CA381811.jpg

CA381819.jpg

●メニューを確認♪
ランチメニュー(11:30?14:00)

◆にぎり10貫・細巻3種6個・茶碗蒸し・赤だし・デザート付
とあるのでそれを注文する事に。。。
一般庶民にやさしいリーズナブルな価格(^_^)v

CA381810.jpg

まず、初めに赤だしと茶碗蒸しの登場☆彡
こういうサイドメニューもセットでついてくるとうれしいモノです♪

CA381816.jpg

メインのお寿司の戦艦の登場(笑)
いろとりどりのネタがずら?っと並べられていて
視覚的にも食欲をそそる><

CA381814.jpg

食べてみてもやっぱりまわるお寿司とは違い
しっかりしたネタとシャリとのにぎり具合。。。
コレが本物の寿司かと感動しちゃいました(^_^;)
いいものを安く食べる♪
これがランチの真髄です(^_-)-☆

CA381815.jpg

これでお腹いっぱい♪
満足♪満足♪と思ってゆっくりしてたら
お皿を下げてもらった後に
食後のデザートのアイスが。。。
こういうサービスがまたうれしいじゃありませんか><

CA381817.jpg

これだけ食べてこの質で980円は
はっきり言って安スギです(>_<)
顧客満足度が5★なり(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] すし はな/上本町店
[最寄駅] 上本町駅(近鉄)/谷町9丁目(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-28 天山閣ビル1階 ⇒ 地図
[電話] 06-6766-5568
[営業時間] 11:30?14:00(L.O.13:30) 17:00?24:00(L.O.23:30)
[定休日] 無休 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27013397/
[備考]   
[キーワード] 寿司 スシ 天山閣 にぎり    

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



CA381770.jpg

『回転すし さかえ/北店(お寿司)』

●場  所:梅田
●ジャンル:和食(その他)
●価  格:130円/皿

梅田の新御堂筋沿いTUTAYA近くにある
回転すしと言えばここ以外にないと思えるお店
「回転すし さかえ/北店」に行って参りました\(^o^)/

CA381765.jpg  CA381766.jpg

席に着いたら早速、サービスの赤だしが出てきた><
18時までに入店の方へのサービスみたい♪
ちなみに錦ちゃんは17時半入店という
早い晩飯になりました(^_^)v

CA381768.jpg

店内は、いたって普通の回転すし屋さん(^_^;)
ネタを見ても僕的にはあんまりそこまで
違うかな?って感じなんですけど。。。

CA381767.jpg  CA381778.jpg

●メニューを確認♪
一皿が全て130円になってて
くらとかに比べると20?30円高いんだけど
ネタが普通の回転すしとは明らかに違うんです(>_<)

CA381771.jpg

サーモン大好きな錦ちゃんは
初めにオニオンサーモンを。。。
舌の上でサーモンがトロける(>_<)
マヨとオニオンとしょうゆの相性抜群☆彡

CA381770.jpg

ネギとろ軍艦巻き巻き??♪

CA381772.jpg

サーモンの次にうなぎが好き♪
うなぎだったら何個でも食べれそう(笑)

CA381775.jpg

17時半に入ったから客は少なかったけど、
18時を過ぎたぐらいからどんどん増えてきて
店内が満席になっちゃった><

回転すしだったら気軽に1人でも入れるからいいやねぇ?
昔は、寿司を食うのはお祝い事の時だったのに
ありがたくや?回転すし♪(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 回転すし さかえ/北店
[最寄駅] 梅田駅(地下鉄/阪急/阪神/JR)
[住所] 大阪府大阪市北区堂山町5-9 ⇒ 地図
[電話] 06-6313-2344
[営業時間] 11:00?翌7:00 
[定休日] 無休 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27009788/
[備考] 18時までに入店したら赤だしサービス  
[キーワード] 回転すし 寿司 新御堂 TUTAYA サーモン 130円  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



