錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1113.jpg

『passion et neture/心斎橋店(ふわふわ玉子のオムライス)』

●場  所:心斎橋
●ジャンル:オムライス
●価  格:750円(スープ、サラダ共にお替り自由&大盛り無料)

心斎橋でとろっとろのオムライスが食べれる
という情報を入手して グルメ探検隊出動しました(^O^)/

場所的には、心斎橋と長堀橋の
ちょうど中間地点にあるこじんまりしたお店♪
あの辺っていっぱいお店があるから
普通に通り過ごしてしまいそう。。。(^_^;)

1106.jpg  1107.jpg

ここは、夜は、ワインバーで
いっぱい人があつまるみたいですネ♪
天井が高くこじゃれた雰囲気でいい感じ?

1108.jpg

ワインがただ並んでるだけで
オシャレに見えちゃいます(^_^)v

1109.jpg

ランチメニューもいっぱいあったんですけど、
やはり、今回はお目当てのオムライスに(^_-)-☆
大盛り無料という事なので
ついつい大盛りにしちゃいました(^_^;)

1110.jpg

まずは、サラダとスープの登場☆彡
どちらもお替り自由と来たもんだ(>_<)

しか?も?♪

サラダは、ポテサラ・キャベツ・たまねぎ・にんじん
が入ってて全然、ちゃちくなくうまい♪

スープに関しては、
具だくさんで、キャベツ・にんじん・トマト
がしっかり煮込まれてて
野菜のエキスがしっかりにじみでたコンソメスープになります♪

1111.jpg

そして、お目当てのオムライスの登場☆彡
このデカさ伝わりますか!?(>_<)
正直、大盛りにした事を後悔しました(^_^;)

ハヤシライスとごはんをまぜまぜした上に
ドデカイオムレツがドドド??ンと乗ってます(^O^)/

1113.jpg

これは、オムレツを半分に割れという事なのかな?
そしたら、半熟たまごがお皿の半分を覆う(笑)

1114.jpg

ボリューム系のお店って
ただごはんが多いだけって事になりかねるのですが、
ここは、具のしっかり煮込まれたタンが
至るところにあってさらにお腹をふくらせてくれます♪

1115.jpg

このトロトロ加減が伝わりますかぁ??

1116.jpg

やっぱり、多かった。。。
でも、注文したものは最後まで食べきる!
それが僕の信念なので
時間をかけてでもいっちゃいました(^_-)-☆

1117.jpg

よっぽどの自信がある人じゃない限りは
大盛りは辞めた方がいいと思いますヨ♪
スープやサラダのお替りで十分です(^_^)v

次は、他の定食にも挑戦だぁ?(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] passion et neture(パシオン・エ・ナチュール)/心斎橋店
[最寄駅] 地下鉄/心斎橋駅(徒歩3分)
[住所] 大阪市中央区東心斎橋1-12-14 ⇒ 地図
[電話] 06-6241-1159
[営業時間] 昼 )11:30?15:00  夜)17:30 ? 0:00
[定休日] 無休
[URL] http://passion.komatsuya-net.co.jp/index.html
[備考] お替り自由はランチのみ 夜はワインバー
[キーワード] ワインバー 心斎橋 長堀橋 定食 オムライス ビーフシチュー お替り自由

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



952.jpg

『キッチンTomoya (キムチチキン)』

●場  所:天神橋筋6丁目
●ジャンル:オムライス
●価  格:800円

天神橋筋6丁目の駅から北にちょっと行ったところに
ひっそりとたたずむオムライス屋さん
「キッチンTomoya 」に行って参りました(^O^)/

お店の名前がかかげられておらず、
ひらがなで「おむらいす」と書いてる
通りがかりではまず入らないであろうほどの
地味な店構え(^_^;)

947.jpg  948.jpg

店内もこじんまりしていて
昔ながらのお店というのが
伝わってくる雰囲気♪
少人数で行く事をオススメします(^_^)v

949.jpg

完全オムライスのみのメニュー♪
トマトソースのかかっているタイプと
かかっていないタイプがあるので
どちらにしようかなぁ?????

950.jpg

トマトソースのかかっていないタイプの
「キムチチキン(800円)」を注文する事にしました♪
お皿にドカンとボリューム満点のオムライスが!?

951.jpg

キムチ汁が中からにじみ出てきてます(^O^)/

952.jpg

さて、お味の方はいかがかな。。。?

953.jpg

うまい!!!
見た目もシンプルなのに
味付けがバツグンに良くて
中から出てくる具材の多さに感動(>_<)

普通、ごはんとか多めのオムライスって
大きくてもほとんど具が入っていないんだけど、
このオムライスは鶏、キムチ、マッシュルームなどが
ふんだんに使われていて味付けも最高☆彡
これで800円はうれしい限りです(^_-)-☆

他にもいろんなメニューがあるので
また来てみたいと思います(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★☆☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] キッチンTomoya
[最寄駅] 地下鉄/天神橋筋6丁目駅(徒歩2分)
[住所] 大阪府大阪市北区天神橋7-5-23 渋谷ビル1F ⇒ 地図
[電話] 06-6351-0135
[営業時間] 11:30?15:00 (夜 17:00?22:00 日・祝は21:00まで)
[定休日] 不定休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27005251/
[備考]    
[キーワード] オムライス おむらいす 天神橋筋 B級グルメ  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



15.jpg

『明治軒(オムライス&串5本セット)』

●場  所:心斎橋
●ジャンル:オムライス
●価  格:1150円

心斎橋にあるオムライスの名店
「明治軒(めいじけん)」に行って参りました\(^o^)/
オムライスと言えば北極星か?明治軒か?
とういうぐらい有名なお店ですネ(^_-)-☆

9.jpg  10.jpg

店内もレトロな雰囲気で昔からやってる感が伝わってきます(^_^)v
1階はカウンター席とテーブル席が数箇所♪
1人でも気軽に来れちゃうと思いますヨ?

12.jpg  13.jpg

●メニューを確認♪

オムライス単品(650円)
+200円で大盛りも可能♪

オムライスだけだと物足りないかと思ったので
「オムライス&串5本セット」を注文することにしました(^_^)v

11.jpg

そして、出てきたのがコレ(^_-)-☆
見た目はあまり変わり映えのしない
至って普通のオムライス。。。

15.jpg

中身の断面を見てみることにしましょうか!?
たまごの焼き上がりがやわらかい><
中のごはんのジューシー感が伝わってくる(笑)

16.jpg

特製ソースがうまいっすねぇ?♪
味に深みがあるといったような気がする・・・

17.jpg

北極星と比べるとオムライスの種類が少ない気がするが
どちらも人気があるのは、万人受けする味になってるからかな?

僕としては、もっと工夫に工夫を重ねて
感動できる料理を期待してしまった(^_^;)
普通においしいお店って感じですネ?(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 明治軒(めいじけん)
[最寄駅] 心斎橋駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-32 ⇒ 地図
[電話] 06-6341-1215
[営業時間] 11:00?22:00
[定休日] 水休(祝の場合は翌日休) 
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001834/
[備考]   
[キーワード] オムライス 串カツ めいじけん 明治軒 洋食屋 老舗 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



CA382109.jpg

『MUGUNI(明太子のオムライス)』

●場  所:心斎橋
●ジャンル:オムライス
●価  格:850円(Cセット1300円)

前回、注文した品>
・ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス(お店詳細付き)


心斎橋にあるオムライスの名店
「MUGUNI(ムグニ)」に
またまた、行って参りました\(^o^)/

いつもは、ゴルゴンゾーラのオムライスを注文しているので
今日は、違うものにしようかと思案した結果
明太子のオムライスのCセット(ハンバーグ・唐揚げ付)に
することにしました(^_^)v

出てきたのがこんな感じ♪
オムライス・ハンバーグ・唐揚げ・サラダと
いろんなおかずが乗ってて贅沢><

CA382108.jpg

ハンバーグと唐揚げも
準メインでありながら味は一品級♪
ここは、オムライス以外も全部うまい!

CA382110.jpg

もちろん、メインのオムライスも絶品で
このふわとろのタマゴの上にかかる明太子ソースを
見て?って感じ♪♪♪

CA382109.jpg

中のごはんの部分にも明太子が入っていて
ソースとたまごとごはんのバランスが素晴らしい(^o^)丿

CA382111.jpg

みなさんも一口いかがですか?(笑)

CA382112.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★☆☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] MUGUNI(ムグニ)
[最寄駅] 難波駅(地下鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5  ⇒ 地図
[電話] 06-6212-5068
[営業時間] 11:30?14:00、18:00?売切れ次第終了
[定休日] 火曜
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014566/
[備考] カウンター10名が限界  
[キーワード]  KOBE キッチン MUGUNI ムグニ オムライス      

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



CA381473.jpg

『colors(オムライス)』

●場  所:梅田
●ジャンル:オムライス
●価  格:1627円(パン・スープ・サラダ・ドリンク付/+200でケーキ付)

梅田センタービルに面したチェルシーマーケット内にある
かなりオシャレで女性に人気なカフェ
『colors(カラーズ)』に行ってまいりました♪

CA381464.jpg  CA381466.jpg

店内は、120名の貸切パーティーが開けるぐらい広くて
お店も間接照明が主体で
かなりムーディーな雰囲気をかもしだしています☆

CA381471.jpg  CA381478.jpg

●メニューを確認♪
プレートセットには、パン・サラダ・スープ・ドリンクがついてるみたいで
カラーズ特製オムライスセット(1627円)を注文することにしました^^

CA381468.jpg  CA381469.jpg

プレートの上に並ぶと
かなり多く見えますネ♪

CA381472.jpg

ごはんの上にオムレツの塊りが。。。
ふわとろに焼かれていて
デミグラスソースも美味♪

CA381473.jpg

+200円の本日のケーキ
バナナタルトのバニラアイス添え
食後のドリンクとともに満喫><

CA381477.jpg

梅田のディナーで
ごはん・ドリンク・ケーキ付で2000円以内というのは
かなりレアレアなお店だと思う☆貴重だ。。。



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] colors(カラーズ)
[最寄駅] 梅田駅(地下鉄/阪急/JR)
[住所] 大阪府大阪市北区中崎西2-4-20 チェルシーマーケット内 ⇒ 地図
[電話] 06-4802-5335
[営業時間] 11:00?24:00(L.O.23:00)
[定休日] 無休 
[URL] http://r.gnavi.co.jp/k113413/
[備考]    
[キーワード] カラーズ colors カフェ cafe オムライス ハンバーグ カクテル 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



