錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1322.jpg

『Marylebone/なんばcity店(カラメルバナナパフェ)』

●場  所:なんば
●ジャンル:スイーツ
●価  格:735円

前々から行きたかった『Marylebone/なんばcity店』へやって参りました♪
なんばcity南館1F♪そう言えば、よくここの前を通ってたかも!?(^_^;)

1316.jpg

メアリルボーンは、西梅田店に行った事がありますが、
そこで食べたケーキがめっちゃおいしかったです(^O^)/

1317.jpg

店内の広さはこじんまりしてて
全部で20名ってトコですかねぇ?♪
西洋風のアンティークな家具で構成されていて
かなり落ち着く空間を演出しています(^O^)/

1318.jpg

1319.jpg 1319a.jpg

ケーキを食べる気満々だったんですが、
ケーキセットがないみたいなので
パフェを試してみる事にしました(^_^)v

1320.jpg

「カラメルバナナパフェ(735円)」
値段の割には結構、ボリュームあるかも!?

1321.jpg

カラメルソースとバニラアイスと生クリームの相性がバツグン♪
他にケーキやフルーツがあったらなぁ?
なんて思いもしましたが(^_^)v

1322.jpg

土日は混むみたいなので、
平日夜がオススメです(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Marylebone(メアリルボーン)/なんばcity店
[最寄駅] 南海/なんば駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 1F
[電話] 06-6644-2837
[営業時間] 11:00?21:40(L.O.21:15)
[定休日] 不定休(なんばCITYに準ずる)
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27009033/
[備考] 土日のお昼は混んでるらしい 平日の夜が比較的空いてる
[キーワード] めありるぼーん メアリルボーン ケーキ 紅茶 なんば 難波 シティー city   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1313.jpg

『Angela/本町店(ケーキセット シングル)』

●場  所:本町
●ジャンル:スイーツ
●価  格:880円(日替わりケーキ、ジェラート、ドリンク付き)

大阪のオフィス街である本町のど真ん中で
ゆっくりくつろげるカフェを発見しました(^O^)/

その名も『Patisserie Angela(パティスリー・アンジェラ)』
入り口がくぼんでて少しわかりづらいかもしれません(^_^;)

1302.jpg  1303.jpg

1階部分は、ケーキ屋さんになってて
どれもよだれが出るほどおいしそうです(>_<)

1305.jpg

2階に上がるとそこには開放的な空間が。。。

雰囲気は、僕がいつも行くようなこじんまりしたトコではなく、
キレイ系で高級感がありイスもソファータイプでくつろげます♪
特に奥の半個室のとようはスペースが最高で
そこに通していただきました(^_^)v

1306.jpg

1307.jpg  1308.jpg

●メニューを確認♪

・ケーキセットシングル(880円)
・ケーキセットダブル(1150円)

というのがあり、

・日替わりケーキ
・季節のジェラート
・ケーキ1種or2種
・ドリンク

がついてこの値段はかなりオトクだと思います(^_^)v

1309.jpg

ケーキも下記から選ぶんですけど、
どれにしようか迷っちゃうほど。。。(>_<)

1310.jpg  1311.jpg

結局、シングルの「アールグレイ・トルテ」と
ドリンクはロイヤルミルクティーにしました(^O^)/

1313.jpg

日替わりケーキはガトーショコラのハート型で
どうやってこんな風に焼けるのか不思議(笑)

1314.jpg

アールグレイ・トルテも
さすが、ケーキ屋さんのケーキです♪
シングルでも十分に満足感アリ(^_^)v

1315.jpg

スイーツってバイキングほどいらないけど、
ケーキ1個じゃ物足りないという方には
このお店はピッタリなんじゃないですかねぇ?(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Angela(アンジェラ)/本町店
[最寄駅] 地下鉄/本町駅(徒歩1分)
[住所] 大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 ⇒ 地図
[電話] 06-6120-0201
[営業時間] 月?金)10:30?21:00 土)10:30?20:00 日)10:30?18:00
[定休日] 無休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27040836/
[備考] 
[キーワード]  本町 ケーキ スイーツ あんじぇら アンジェラ パティスリー ぱてぃすりー  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1286.jpg

『カンテグランデ/中津本店(野苺のティラミス)』

●場  所:中津
●ジャンル:スイーツ
●価  格:480円(ケーキセット900円)

念願のカンテグランデ本店に
行って参りました\(^o^)/

1277.jpg  1278.jpg

地下へ続くアプローチが素敵で
ジャングルの奥地にある穴場カフェに
迷い込んだという設定気分を味わえます(笑)

1279.jpg

店内に入ると天井が高く
カンテの他の系列店と違って開放的で
雰囲気が明るく感じました(^_^)v

1280.jpg

そして、どこを撮っても絵になるし
やっぱり、みんなが本店をオススメする理由が
来てみて初めてわかった気がします(^_-)-☆

1281.jpg

こちらがマスコットキャットの猫ちゃん♪
名前を聞いたんですけど忘れちゃいました(^_^;)
とてもおとなしくてかわいらしい猫ちゃんでしたヨ☆彡

1282.jpg

●メニューを確認♪

ランチで来たのですが、ランチメニューはなく
料理、ドリンク、スイーツをセットで注文しても
2000円近くなってしまうようなので、
今回はケーキセットを注文する事にしました(^_^;)

900円と950円の2種類あるみたいですネ(^O^)/

1283.jpg  1284.jpg

ケーキセット
・野苺のティラミス
・セイロンティー

ケーキセットのドリンクはセイロンティーのホットかアイスのみ選択可能☆彡

1285.jpg

ティラミスでかっ!!!
こんなに他のお店でも大きかったっけ???
相変わらずここのスイーツは絶品でした(^_^)v

1286.jpg

雑貨コーナーもあるヨ(^_-)-☆

1287.jpg

値段の面では高い気もしますが、
それ以上に落ち着ける空間を提供しているので
駅から遠いこんな場所でも
人がいっぱい集まるんでしょうねぇ?(^O^)/

行かれた事がない方は
ぜひ、この感動を体感してみてくださいませ\(^o^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] カンテグランデ/中津本店
[最寄駅] 地下鉄/中津駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市北区中津3-32-2 アルティスパ中津 B1F  ⇒ 地図
[電話] 06-6372-0801
[営業時間] 11:00?22:00
[定休日] 無休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000613/
[備考] 
[キーワード] カンテグランデ トータス松本 猫 ねこ アジアン スイーツ 中津 雑貨 カレー   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1267.jpg

『JAPANESE CAFE 翠(3つの幸せ)』

●場  所:本町(地下鉄)
●ジャンル:スイーツ
●価  格:1000円(ケーキ3種)

前回、注文した品>
・ランチ/彩?sai?(お店詳細付き)


『JAPANESE CAFE 翠』にやって来ました♪
うつぼ公園側の入り口はこんな感じ(^_^)v
テラス席なら犬や猫ともたわむれる事ができちゃえます(^_-)-☆

1262.jpg

今回のお目当ては、ランチではなくスイーツ♪

『3つの幸せ(1000円)』

1263.jpg

ケーキ3種どれを選んでも1000円♪
種類も12種類ぐらいから選べるので
どれにしようか迷っちゃうほど(^_^;)

今回、チョイスしたのがこの3つ☆彡

1264.jpg

1265.jpg

1266.jpg

そして、出てきたのがコレ(^O^)/
どれもおいしそうナリ?(>_<)

1267.jpg

それぞれ、和のテイストが織り交ぜられており
全部おいしかったです\(^o^)/
こんなオトクなサービスがあったなんて。。。

1268.jpg

他のケーキはこんな感じ(^_^)v
どれもおいしそうでしょ!?
いろんな組み合わせを楽しめちゃえます♪

1269.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] JAPANESE CAFE 翠(すい)
[最寄駅] 地下鉄/本町駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市西区京町堀1丁目13-20 メゾンド京町堀1F  ⇒ 地図
[電話] 06-6446-8600
[営業時間] 11:30-23:00
[定休日] 木曜
[URL] http://www.medic-web.jp/shop/s10000628/
[備考] 
[キーワード]  ジャパニーズカフェ スイ すい 和風 翠 スイーツ   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



1253.jpg

『Factory Cafe(クリームチーズケーキ)』

●場  所:梅田
●ジャンル:スイーツ
●価  格:580円

チーズケーキのおいしいお店があるという情報を入手して、
こちら梅田茶屋町高架下にあるオペファク系列のお店
「Factory Cafe(ファクトリーカフェ)」にやって参りました(^O^)/

1246.jpg  1247.jpg

中に入ってみると意外に広くゆったりしていて
かなり落ち着ける空間を演出してくれています(^_^)v

1250.jpg

●メニューを確認♪

「FC特製 クリームチーズケーキ ブルーベリーソース(580円)」

ケーキセットは880円なり(^_-)-☆

1251.jpg

黒の四角いお皿に乗って登場☆彡
やはり、デザートは盛り付け命です(>_<)
めっちゃおいしそうに見える。。。

1252.jpg

クリームチーズケーキの上に
生クリームとブルーベリーソースがかかっていて
ピンクの小さなマカロンが
かわいらしくちょこんと添えてあります(^_-)-☆

1253.jpg

量はちょっと少なめかな?
とか思いましたが、
このクリームチーズケーキが
濃厚で深みがあり激ウマです(>_<)

1254.jpg

今回、ランチとセットドリンクとスイーツ単品を注文したわけなんですが、
ランチも期待していなかった割にはおいしかったです(^_^)v

何より気に入ったのが、
ここのお店のサービス♪
店員さんの対応はかなりレベル高いと思います♪

こういう気持ちのいい対応をしてもらえると、
おいしいものがさらにおいしく感じさせてもらえますよねぇ?(^_-)-☆



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] Factory Cafe(ファクトリーカフェ)
[最寄駅] 阪急/梅田駅(徒歩3分)
[住所] 大阪府大阪市北区芝田1-7-2 かっぱ横丁内 ⇒ 地図
[電話] 06-6374-7677
[営業時間] 11:00?24:00(LO 23:00)
[定休日]  2・4・6・9・11月の第3水曜日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015799/ 
[備考] オペレーションファクトリー系列のお店
[キーワード] 梅田 茶屋町 ランチ ワイン バー スイーツ チーズケーキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



