錦ちゃんの大阪グルメ(カフェ)探検隊♪?元気玉PJにむけて?

元気玉プロジェクトとは?→たくさんの方々の想いを1つに集結させて世界を変えるというムーブメント♪
1124.jpg

『麺みやざわ(ランチ/しょうゆ)』

●場  所:北新地
●ジャンル:ラーメン
●価  格:800円(塩or醤油らーめん、揚げ物一品、サラダ、小皿、白ごはん)

北新地の雑居ビル地下1階に
知る人ぞ知るラーメンの有名店があるという情報を得て
グルメ探検隊出動して来ました(^O^)/

たくさんのビルが並ぶ中でも
ひときわわかりにくビルを発見!!!
ここの地下にあるんですネ(^_^;)
これは結構、わかりにくいかも???

1131.jpg  1119.jpg  1120.jpg

店内に入るとそこはこぎれいな
カウンターのみのラーメン屋さん♪
10名入ったらいいとこって感じかな?

1121.jpg  1122.jpg

●メニューを確認♪

塩or醤油らーめん、揚げ物一品、サラダ、小皿、白ごはん

これだけ付いて800円だからボリューム満点で安い(^_^)v

1123.jpg

僕は、しょうゆラーメンを注文する事にしました♪
キレイに透き通ったしょうゆスープの上に
チャーシューと薬味が鮮やかに盛り付けられております(^O^)/

1124.jpg

さらにランチだと
コロッケ、キャベツ、白ごはん、冷奴もついてくるヨ♪

1126.jpg

スープ、麺、チャーシュー共に
とても丁寧に仕上がっていて
上品な味を堪能いたしました(^_^)v
ラーメンを食べているというよりは、
いいダシがとれたお鍋にラーメンが入ってる感じ!?

味がうす口なので、
濃いのが好きな人には
ちょっと物足りない気がするかもしれません(^_^;)

1125.jpg

夜のメニューには、
2000円の特製チャーシューメンがあるみたいなので、
次回は、それを楽しみに参戦したいと思います(^_^)v

1127.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 麺みやざわ
[最寄駅] JR/北新地駅(徒歩5分)
[住所] 大阪府大阪市北区堂島1-4-8 広ビル B1F ⇒ 地図
[電話] 06-6454-0778
[営業時間] 昼 )11:30?15:00  夜)19:00 ? 4:00
[定休日] 日曜・祝日
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013083/
[備考] 日曜・祝日休み 夜は19時から
[キーワード] 麺 みやざわ ミヤザワ 北新地 地下 料理の鉄人 塩 しょうゆ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓




1055.jpg

『natural kitchen めだか/2号店(豆乳ごまだれ野菜麺)』

●場  所:梅田
●ジャンル:ラーメン
●価  格:850円(+420円で玄米野菜カレーミニ付き)

梅田の泉の広場から東へ徒歩5分ぐらいのところに
「natural kitchen めだか/2号店」というお店があります♪
少しわかりにくい場所にあるので迷ってしまいましたが
なんとか目的地にたどり着く事ができました(^_^)v

1049.jpg  1050.jpg

お店の雰囲気はさわやかで居心地がよく
女性一人でも気兼ねなくこれる定食屋って感じです♪
梅田のサンミに系統似てるかな?と思いました☆彡

1052.jpg

●メニューを確認♪

1053.jpg

1054.jpg

豆乳ごまだれ野菜麺(850円)

かぼちゃにチンゲンサイにほうれんそうの葉っぱ♪
千切りにされたにんじんが真ん中にちょんと乗せられており
見た目もいい感じ??(^_-)-☆

1055.jpg

モロヘイヤが練りこまれた麺(^O^)/
豆乳スープもそこらへんのラーメン屋よりおいしい♪

1056.jpg

+420円で玄米野菜カレーミニ付き
野菜も大きくておいしいです♪
ラーメンと一緒ならこれぐらいの量でちょうどいい☆彡

1057.jpg

「よく噛んでよく味わってお召し上がりください」
こういうメッセージを読むと
お店の想いが伝わってきて
よりおいしく食べる事ができますネ(^_-)-☆

1058.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] natural kitchen めだか/2号店
[最寄駅] 地下鉄/東梅田駅(徒歩10分)
[住所] 大阪市北区兎我野町3-20 雁木ビル1F ⇒ 地図
[電話] 06-6364-7108
[営業時間] 11:00?21:00
[定休日] なし 
[URL] http://www.shin-medaka.com/
[備考] 駅から遠い ヘルシー料理   
[キーワード] めだか メダカ 定食屋 健康 ヘルシー 栄養士 泉の広場 梅田 大阪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



320.jpg

『麺乃家(ひやあつ十八番/しょうゆ)』

●場  所:上本町
●ジャンル:ラーメン
●価  格:800円

僕の地元である上本町に
いつも行列ができているラーメン屋がある♪
つけ麺が有名な「麺乃家(めんのや)」だ(^_^)v
今日は、時間帯(17時)のせいか並んでいなかったので
入ってみる事にしました(^O^)/

314.jpg  315.jpg

店内もちょっとこじゃれたラーメン屋って感じ!?
実は、かなり前にこのお店に来た事があるのだが、
その時はそんなにおいしいとは思わなかったので
どれだけ変化してるか楽しみです(^_^)v
内装は、確かにあの頃とは全然、違いますねぇ?♪

318.jpg

カウンターから調理場が丸見えのオープンスタイル☆彡

317.jpg

●メニューを確認♪

つけ麺が有名だと聞いたので
「ひやあつ十八番(しょうゆ)」800円を注文する事に。。。

316.jpg

らーめん♪つけ麺♪僕イケメン♪の
つけ麺登場(^_-)-☆
実は、錦ちゃんはつけ麺を食べるのが初めて><
意外とシンプルなもんなのネ!?

319.jpg

麺が2玉♪
製麺所も店内にあるみたいで
このたまご麺が前情報では有名みたいですネ?
スープは和風な感じでポン酢っぽいです(^_^)v

320.jpg

ゆずがついてきて
スープにしぼって入れてみました☆彡

321.jpg

初めてのつけ麺♪
初めての麺乃家♪
いただきまぁ?す\(^o^)/

???
食べた正直な感想は。。。
そんなにおいしいかなぁ?(^_^;)
並んでまで食べるような味ではないかな?><
期待しすぎてた分、ちょっとガッカリです♪

味、価格、ボリューム全てにおいて
なんか物足りない><
ネット上では評価が高いから
自分の舌に自信がない・・・

322.jpg

最後にスープを飲んでいたら
だし汁を出してくれました♪
最初はいったい何かな?とか思ってしまった(^_^;)

323.jpg

注文したのがたまたまイマイチのヤツだったのかな?
自分の舌で確かめてみてくださ?い(^O^)/



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★☆☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★☆☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 麺乃家(めんのや)
[最寄駅] 上本町駅(近鉄)
[住所] 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F  ⇒ 地図
[電話] 06-6761-9117
[営業時間] 11:30?15:00 17:00?23:45 
[定休日] 不定休
[URL] http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000948/
[備考] いつも並んでる
[キーワード]  めんのや 麺の家 めんのいえ つけめん つけ麺 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



aCA380010.jpg

『あづま家(野菜あんかけ汁そばセット)』

●場  所:西中島南方
●ジャンル:ラーメン
●価  格:850円(ミニヤキメシ付)

前回、注文した品>
・豚の角煮丼セット

西中島南方にある中華料理屋「あづま家」
僕の行動エリアからは少し離れるのだが、
ついついおいしくてリピートしてしまう(>o<")

原チャリも入手したので
久しぶりに西中島南方まで
足を運ぶ事にしました\(^o^)/

前回は、どんぶり+ミニラーメンセットだったので
今回は、ラーメン+ミニチャーハンセットにしてみよう♪
野菜あんかけ汁そばがヘルシーでいいかな!?(^_^;)

aCA380007.jpg

ここのお店の特徴は
 ↓ ↓ ↓ ↓
「よりすぐられた素材に
 化学調味料を一切使わず、
 自家製の調味料を使用している。
 健康や美容に心づかいされた料理。。。」

つまり、身体に優しい料理を提供してくれているって事ですネ(≧ω≦)

そうこうしてるうちに料理が来ました(^O^)/
野菜あんかけ汁そば&ミニチャーハン♪

aCA380009.jpg

ラーメンの上に八宝菜が乗ってるってわけネ♪
中華丼のラーメン版(>o<")
ボリューム満点でウマそう☆彡

aCA380010.jpg

八宝菜の中から麺をほじくり出してみました(笑)
今までありそうでなかったこの組み合わせ(^_^;)

aCA380011.jpg

白菜やにんじん以外にも
うずら卵・いか・えびも入ってて豪華なり(^_^)v

aCA380012.jpg

化学調味料を一切使わない
自家製調味料のスープ♪
これがうまいんだなぁ?(^◇^)

aCA380013.jpg

おいしすぎてお汁を全部飲み干しちゃいました><
チャーハンは普通にうまかったです♪
いんげんは苦手な錦ちゃんであった・・・(^_^;)

aCA380014.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★★
 料   理 : ★★★★★
 雰 囲 気 : ★★★★☆
 サービス : ★★★★★
 話 題 性 : ★★★★★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] あづま家
[最寄駅] 西中島南方駅(地下鉄)
[住所] 大阪市淀川区西中島4-2-12 CSビル2F  ⇒ 地図
[電話] 06-6345-0228
[営業時間] 昼)11:00?14:30 夜)17:00?22:00
[定休日] 日・祝 
[URL] http://amaminchu.com/gourmet/adumake/menu.html
[備考]  日・祝休み 場所がわかりにくい 店員さんが丁寧
[キーワード]  あづまや 家 中華料理 ラーメン チャーハン        

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



CA381759.jpg

『龍旗信(ラーメン)』

●場  所:難波
●ジャンル:ラーメン
●価  格:700円(+200円でチャーシュー付/+100円で煮玉子付)

なんばこめじるしの『龍旗信』に
行って来ました\(^o^)/

「りゅうきしん」って勝手に
「龍鬼神」って書くと思い込んでました(^_^;)

それはさておき、
塩ラーメンで有名な龍旗信♪
あっさり大好き錦ちゃんとしては
かなり楽しみなお店です(^_^)v

入り口はこんな感じ♪

CA381757.jpg  CA381758.jpg

入り口で食券を買う事に☆彡
僕は、チャーシュー麺/煮玉子付1000円)を
注文しました(^◇^)

CA381764.jpg

お店の雰囲気は、かなりシックな感じ☆彡
ジャズが流れていて
ラーメンなのに大人な空間を味わえます(笑)

CA381762.jpg  CA381763.jpg

待ってましたぁ?♪
チャーシュー麺/煮玉子付の登場\(^o^)/
黒の鉢にネギのキレ細やかさが見事って感じです☆彡

CA381759.jpg

チャーシューがデカッ!!
塩ラーメンのあっさりスープに
あっさりチャーシューが見事に合ってグゥ?♪

CA381760.jpg

スープとチャーシューがうまい!
麺は、細麺好きの僕にとっては
揚子江ラーメンに軍配が。。。(>o<")
でも、たまご麺好きの方にとっては
絶品のラーメンになる事でしょう(≧∇≦)b

最後に煮玉子の半熟ぶりをみて
お別れとしましょう。。。(笑)
しっかり味もしみこんでいてウマウマッ♪

CA381761.jpg



錦ちゃん'sジャッジ>

 価   格 : ★★★★☆
 料   理 : ★★★★☆
 雰 囲 気 : ★★★★★
 サービス : ★★★★☆
 話 題 性 : ★★★★☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
[店 名] 龍旗信(りゅうきしん)
[最寄駅] 難波駅(地下鉄/近鉄/南海)
[住所] 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 ⇒ 地図
[電話] 06-6644-2523
[営業時間] 月?金 11:00?15:00 17:00?02:00(L.O.01:30) 
        土・日・祝 11:00?02:00(L.O.01:30) 
[定休日] 第3月曜日 
[URL] http://r.gnavi.co.jp/c352606/
[備考]   
[キーワード] りゅうきしん リュウキシン ジャズ jazz ラーメン らーめん 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●Blogランキングに参加しています♪
まずは、飲食店部門でベスト10入り目指すゾ?!
クリックしていただくだけで結構ですので\(^o^)/
↓ ↓ ↓ ↓



